「魔王学院の不適合者」4月放送、描き下ろしキービジュアル公開! 楠木ともり&夏吉ゆうこが双子ヒロインに

「魔王学院の不適合者」4月放送、描き下ろしキービジュアル公開! 楠木ともり&夏吉ゆうこが双子ヒロインに
『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』アニメ描き下ろしキービジュアル(C)2019 秋/KADOKAWA/Demon King Academy
       
TVアニメ『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』の放送開始時期が2020年4月に決定し、制作・SILVER LINK.によるアニメ描き下ろしキービジュアルが公開。あわせて、双子ヒロインのミーシャ・ネクロン役として楠木ともり、サーシャ・ネクロン役として夏吉ゆうこの出演も発表となった。

『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』の原作は、「小説家になろう」で1億7,000万PVを記録する同名ノベルだ。

主人公は、人を、精霊を、神々すらも滅ぼしながら、延々と続く闘争に飽き、平和な世の中を夢見て転生した暴虐の魔王アノス・ヴォルディゴード。しかし2,000年後、転生した彼を待っていたのは平和に慣れて弱くなりすぎた子孫たちと、衰退を極めた魔法の数々だった。

魔王の生まれ変わりと目される者を集め教育する“魔王学院”に入学したアノスだが、学院は彼の力を見抜けず不適合者の烙印を押す始末。さらに、伝説の魔王は自分とはまったくの別人という事になっていた。誰からも格下と侮られる中、ただひとり親身になってくれる少女ミーシャを配下に加え、不適合者(魔王)が、魔族のヒエラルキーを駆け上がる。

アニメ化決定とあわせて、アノス役として鈴木達央の出演も発表されていたが、今回双子のヒロインを演じるキャストも明らかに。
魔族を統べる七魔皇老のひとり、アイヴィス・ネクロンの家系に連なる少女ミーシャ・ネクロン役は楠木。両の瞳に万物を自壊させる“破滅の魔眼”を宿す、通称“破滅の魔女”のサーシャ・ネクロン役は夏吉が演じる。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月10日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。