「魔王城でおやすみ」がアニメ化!水瀬いのりが“安眠を求める”囚われの姫役に

「魔王城でおやすみ」がアニメ化!水瀬いのりが“安眠を求める”囚われの姫役に
『魔王城でおやすみ』ティザービジュアル(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会(仮)
       
「週刊少年サンデー」にて連載中の睡眠ファンタジーコメディ『魔王城でおやすみ』のTVアニメ化が決定し、2020年の放送が発表。あわせて、スヤリス姫役として水瀬いのりの出演が明らかに。さらに、アニメ制作を動画工房が担当することとなった。

『魔王城でおやすみ』の原作は、「週刊少年サンデー」にて連載中の熊之股鍵次による睡眠ファンタジーコメディ。
かつて、人と魔が交わり、共に存在した時代。魔王は人間の姫をさらい、自らの城に幽閉した。「……寝る以外……することがない」、囚われのスヤリス姫は、檻の中でつぶやく。そして、牢をこっそり抜け出して、よりよい安眠を求め魔王城を探索したりと、人質姫が魔物たちを巻き込んで好き勝手するのだった。

このたび、メインキャストとして水瀬の出演が発表。人類統一国家「カイミーン国」の姫君であり国民から「スヤリス姫」と慕われている姫を演じる。
また、アニメーション制作は『干物妹!うまるちゃん』『私に天使が舞い降りた!』などで知られる動画工房が担当。今回、眠たげなスヤリス姫と可愛らしいでびあくまが描かれたティザービジュアルがお披露目となった。

TVアニメ『魔王城でおやすみ』は、2020年放送スタート。

<以下、コメント全文掲載>【スヤリス姫役:水瀬いのり】

「魔王城でおやすみ」まずタイトルを聞いた時に一体どういう物語なんだろうとワクワクしたことを覚えています。
読んでいくと、魔王城に拐われてしまった姫! 大ピンチ! な、展開……ではなく。

当時の記事を読む

水瀬いのりのプロフィールを見る
アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「水瀬いのり」に関する記事

「水瀬いのり」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「水瀬いのり」の記事

次に読みたい「水瀬いのり」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月16日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 水瀬いのり Instagram
  2. 水瀬いのり ライブ
  3. 水瀬いのり ラジオ

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。