実写映画「とんかつDJ アゲ太郎」公開日決定! アゲ太郎役のキャストが描かれた(?)イラストも

少年ジャンプ+」で連載されていたギャグマンガ『とんかつDJ アゲ太郎』の実写映画化新展開として、公開日が2020年6月19日に決定。あわせて、マンガ担当・小山ゆうじろうが、アゲ太郎を演じる若手実力派俳優を意識して描いたという“特別描き下ろしイラスト”もお披露目となった。

『とんかつDJ アゲ太郎』の原作は、「少年ジャンプ+」にて2014年から2017年まで連載されていた原案・イーピャオ、マンガ・小山ゆうじろうによるウェブコミック。2016年4月にはテレビアニメ化が実現し、2017年には「少年ジャンプ+」から初の実写映画化が発表された。

物語の舞台は東京・渋谷の片隅にある老舗とんかつ屋「しぶかつ」。主人公、勝又揚太郎は、その三代目の跡取り息子だが、父・揚作の元、キャベツの千切りの毎日をおくっていた。
そんなある日、揚太郎は弁当の配達で渋谷のクラブへ。はじめて訪れたその場所で音楽にあわせ盛り上がるフロアにこれまでにない高揚感を体感。お調子者の揚太郎は“とんかつ”も“フロア”もアゲれる男「とんかつDJ アゲ太郎」を目指すことに。

しかし、豚肉にも触ったことがない、DJ機材にも触ったことのない揚太郎の道のりは一に勢い、二に勘違い、三は運命の出会い?とハプニングだらけ。揚太郎は果たして「とんかつDJ」になれるのか!?

製作は『翔んで埼玉』、『コンフィデンスマンJP-ロマンス編-』『記憶にございません!』とコメディ映画の大ヒットを連発しているフジテレビ、配給は『

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月21日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。