カレー好きのアニメキャラといえば? 3位「ハイキュー!!」影山飛雄、2位「ケロロ」クルル、1位は…

カレー好きのアニメキャラといえば? 3位「ハイキュー!!」影山飛雄、2位「ケロロ」クルル、1位は…
「ケロロ軍曹」(C)2006 吉崎観音/角川書店,角川映画,サンライズ,テレビ東京,NAS
1月22日はカレーの日。

1982年にの同日に、全国の小中学校の給食で一斉にカレーが提供されたことが由来となった記念日です。
カレーライスは明治時代にイギリスから伝わったとされています。いまでは日本の国民食と呼ばれるほど愛されており、食べ物の中でカレーが一番好きだという人も多いでしょう。

そこでアニメ!アニメ!では、「カレー好きのアニメキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。1月9日から1月16日までのアンケート期間中に124人から回答を得ました。
男女比は男性約35パーセント、女性約65パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■カレーにこだわりを持ったキャラが集結!
1位は『文豪ストレイドッグス』の織田作之助。支持率は約15パーセントでした。

織田作之助はポートマフィアの最下級構成員。「何があろうと人を殺さない」という信条を持ったキャラクターです。
「自由軒のカレーを愛したという史実をもとに、フリイダムのカレーを愛した織田作」というコメントの通り、キャラの由来となった文豪の織田もカレー好きとして知られる人物。「高身長でイケメンで、腕の立つ殺し屋なのに生粋のカレー好き。かわいすぎる」や「もう中毒の域に達しているから」といった声がありました。

2位は『ケロロ軍曹』のクルル。支持率は約8パーセントでした。

ケロン軍の曹長であるクルルもカレーにまつわるエピソードがあり、「カレー風呂に入るほどだから」や「カレーを食べてる登場シーンが最も多いキャラと思います」というコメントが寄せられています。体の色がイエローであることもカレー好きというイメージを印象付けており、多くの票を獲得しました。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「黒子のバスケ」のニュース

次に読みたい関連記事「黒子のバスケ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ダイヤのA」のニュース

次に読みたい関連記事「ダイヤのA」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月22日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。