「囀る鳥は羽ばたかない」ヨネダコウ&牧田監督が明かすアニメ制作秘話 矢代&百目鬼のトークも【レポート】

「囀る鳥は羽ばたかない」ヨネダコウ&牧田監督が明かすアニメ制作秘話 矢代&百目鬼のトークも【レポート】
「囀る鳥は羽ばたかない」ヨネダコウ&牧田監督が明かすアニメ制作秘話 矢代&百目鬼のトークも【レポート】
ヨネダコウ原作による劇場版アニメ『囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather』の公開初日舞台挨拶が2月15日、新宿バルト9にて開催された。

イベントは新垣樽助羽多野渉が演じる主要キャラクター、矢代&百目鬼によるトークと、原作者のヨネダコウと監督の牧田佳織によるトークの二部構成。

自身もBL好きなことで知られるMCの吉木りさが「矢代さん、百目鬼さん、どうぞ!」と声をかけると、スクリーンには本作のパンフレットやコラボドリンクを手にした“映画鑑賞スタイル”の矢代と百目鬼のイラストが映し出され、矢代のひょうひょうとした「前代未聞の舞台挨拶にお越しくださってありがとうございます」の声に笑いが起こった。

「おふたりには会場の様子は見えていますか?」という問いには、「マスクをしている人が多いです」と百目鬼が答え、矢代は「グリーンのワンピースを着てる人がいるな。今、隣見た? あなただよ」と、観客とコミュニケーションをとった。

続いての質問タイムでは、劇場版の公式サイトで募集したファンからの質問にふたりが答えていく。
「ムカつくとパンツをはくのを忘れる矢代さん、今日はパンツをはいていますか? どんなパンツですか?」という質問には「頭はいつもビキニタイプの……」と百目鬼が答え、今日のパンツ事情については「どうであってほしいの?」と客席からの拍手の大きさで希望アンケートをとるなど、きわどい質問にも臨機応変(?)に対処。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月16日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。