ヒゲドライバーが語る、シンガポール現地アニソンファンの熱量【「C3AFA Singapore 2019」バックステージインタビュー】

ヒゲドライバーが語る、シンガポール現地アニソンファンの熱量【「C3AFA Singapore 2019」バックステージインタビュー】
ヒゲドライバー
       
日本を初めとするアジア各地で開催されている大規模アニメイベント「C3AFA」。
過去、日本からも多くの作品、声優、アーティストが参加しており、この11年の累計来場者数合計は170万人以上に及んでいる。

アニメ!アニメ!では、2019年11月29日から12月1日までシンガポールにて開催された「C3AFA Singapore」にて、出演者たちに対するバックステージ取材を実施した。
本記事では、これまで手掛けた作品の中から選りすぐりの曲をDJスタイルで披露し、会場を盛り上げたヒゲドライバーさんにインタビュー。ステージ終了後の興奮冷めやらぬなか、その感想を聞いた。

■コアな楽曲にも付いてきてくれた現地ファン

――ステージの盛り上がりはいかがでしたか?

ヒゲドライバー:開場して間もない時間帯だったので、お客さんにテンションを上げてもらうのは難しいかなと思っていたんですけど、コアなファンの方がたくさん来てくださったみたいで。最初から熱狂的に盛り上げることができました。

――ステージを拝見しましたが、始まった瞬間に「おおお~!」と歓声が上がっていました。

ヒゲドライバー:コアな曲に対しても、きちんと反応してくれたのが嬉しかったです。曲への理解度も日本のファンと同じぐらい高かったですし、熱狂的な一面を感じることができました。ステージを見に来てくれているのは、シンガポールでも選りすぐりのファンという印象です。

――日本とはまた違う盛り上がり方でしたか?

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「声優」に関する記事

「声優」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「声優」の記事

次に読みたい「声優」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月17日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 声優 イベント

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。