「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」ギルド対抗戦白熱!第10話先行カット

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」ギルド対抗戦白熱!第10話先行カット
「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」第10話先行カット(C)2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会
TVアニメ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』より、3月11日(水)放送の第10話「防御特化と出撃。」のあらすじと先行カットが到着した。

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』の原作は、シリーズ累計70万部を突破した「小説家になろう」発のライトノベルだ。
VRMMO「NewWorld Online」内で、主人公・本条楓こと“メイプル”がステータスポイントを全て防御力に振ってしまった結果、手にしたスキルは【絶対防御】。あらゆる攻撃を無効化し、致死毒スキルで障害を蹂躙していくラスボス級の最強初心者が、仲間たちと楽しく冒険する様子が描かれる。

第10話で、メイプルたちはスキルや能力がバレる前に先行逃げ切りを図る。
少数精鋭での奇襲により、次々とオーブが集められる。だがやはりギルド対抗戦、一筋縄ではいかない。

カスミの前には『炎帝ノ国』のシンが、サリーの前には『集う聖剣』のフレデリカが立ちはだかる。そして拠点を守るユイとマイたちにも、侵略者の影が近付いてくるのだった。

TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』第10話「防御特化と出撃。」は、2020年3月11日(水)より、TOKYO MX、ABCほかにて順次放送。

TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』

【放送情報】
・AT-X:毎週水曜日22:00~
《リピート放送》毎週日曜日23:00~/毎週金曜日14:00~/毎週火曜日6:00~

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月11日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。