梶裕貴×高垣彩陽らが“テレワーク朗読劇”に出演 「私の頭の中の消しゴム」

梶裕貴×高垣彩陽らが“テレワーク朗読劇”に出演 「私の頭の中の消しゴム」
梶裕貴
2010年から10年以上続くロングランを記録する朗読劇『私の頭の中の消しゴム』の完全リモート、テレワークによる音声配信の実施が決定した。

本作は、読売テレビ-日本テレビ系列連続ドラマ『Pure Soul』として生まれ、リメイクが大ヒットした韓国映画『私の頭の中の消しゴム』を朗読劇として蘇らせたもの。

2020年が12回目の上演となる予定だったが、残念ながら公演はキャンセルに。“しかし何とかして『私の頭の中の消しゴム』の感動をお客様にお届けしたい!”という制作陣の思いから完全リモート、テレワークによる音声配信を企画。
脚本・演出 岡本貴也からのメッセージも到着している。

出演は梶裕貴×高垣彩陽、加藤和樹×生駒里奈、廣瀬智紀×竹達彩奈福山潤×愛加あゆ。

「私の頭の中の消しゴム」はニコニコ動画より4月下旬から5月上旬に配信予定。詳細は、公式ブログにて発表している。

<以下、コメント全文掲載>
【脚本・演出 岡本貴也】
ライブイベントが中止され始めて、もう三ヶ月になります。緊急事態宣言を受け、生で行われる演劇はすべてなくなりました。作る側も、観る側も、鬱屈とした日々を過ごしてらっしゃることでしょう。
そんな中で、再演を重ね、演劇界でよく知られるようになったこの朗読劇『私の頭の中の消しゴム』が、なんとか"演劇"を成立させようと試みることは、ファンの皆様に喜んでいただけるだけでなく、エンタメ界全体や、さらにその周辺の皆様をも勇気づけることになるような気がしています。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「梶裕貴 + twitter」のおすすめ記事

「梶裕貴 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「梶裕貴 + アニメ」のおすすめ記事

「梶裕貴 + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「福山潤」のニュース

次に読みたい関連記事「福山潤」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月22日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 梶裕貴 twitter
  2. 梶裕貴 アニメ
  3. 梶裕貴 イベント

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。