高山みなみさんお誕生日記念!一番好きなキャラは?20年版 乱太郎、キキ、なびきが並ぶ中、コナンが首位!

高山みなみさんお誕生日記念!一番好きなキャラは?20年版 乱太郎、キキ、なびきが並ぶ中、コナンが首位!
『名探偵コナン 緋色の弾丸』(C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
5月5日は高山みなみさんのお誕生日です。

高山みなみさんは1980年代後半にデビュー。それ以降、さまざまなタイトルで印象的な役柄を演じてきました。

アニメ!アニメ!では劇場版『名探偵コナン』シリーズの公開時や、日本俳優連合主催のチャリティーイベント開催時にインタビューを行ったことがあります。

そこで高山みなみさんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。4月24日から5月1日までのアンケート期間中に231人から回答を得ました。
男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約55パーセント、20代が約20パーセントと若年層が中心でした。

■名探偵コナンが連続トップ 工藤新一の幼年期にも投票が…
1位は『名探偵コナン』の江戸川コナン。支持率は約60パーセントで、2年連続トップとなりました。
読者からは「コナン君の子供らしさと推理のときの真剣な姿を演じ分けていて素晴らしい」や「推理時のトーンの低い落ち着いた声と、蘭姉ちゃんや高木刑事などと話すときの無邪気な可愛い声とのギャップが好き」といったコメントが数多く届きました。見た目は子供、頭脳は大人のキャラクターを完璧に表現しているところが人気を博しています。
コナンは音痴なキャラクターのため、「歌うときに音程をわざと外していてすごいと思った」と意図的に下手に歌うテクニックに驚いたという意見も……。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「高山みなみ + ワンピース」のおすすめ記事

「高山みなみ + ワンピース」のおすすめ記事をもっと見る

「高山みなみ + 結婚」のおすすめ記事

「高山みなみ + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「石田彰」のニュース

次に読みたい関連記事「石田彰」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月5日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 高山みなみ ワンピース
  2. 高山みなみ 結婚

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。