誕生日を祝った、4月生まれのアニメキャラは? 「文スト」中原中也を抑えたトップは…

誕生日を祝った、4月生まれのアニメキャラは? 「文スト」中原中也を抑えたトップは…
『文豪ストレイドッグス』 第3シーズン キービジュアル(C)朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会
アニメキャラクターに対する愛情表現のひとつとして、そのキャラクターの誕生日を祝う文化がすっかりお馴染みとなってきました。ケーキをグッズで囲みパーティを行う写真や、祝福イラストの投稿が盛り上がる様子をSNSなどで目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では「誕生日を祝った、4月生まれのアニメキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。5月1日から5月3日までのアンケート期間中に129人から回答を得ました。
男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約65パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『鬼滅の刃』嘴平伊之助 4月1日生まれのキャラも複数登場
1位は『鬼滅の刃』の嘴平伊之助。支持率は約10パーセントでした。

4月22日生まれの嘴平伊之助は鬼殺隊のメンバー。いつも被っている猪の頭がトレードマークで、好戦的な性格のキャラクターです。
『鬼滅の刃』は2019年4月にTVアニメの放送がスタート。2020年10月には『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の公開が控えています。大ヒットを記録した人気シリーズのメインキャラクターがトップに輝きました。

2位は『文豪ストレイドッグス』の中原中也。トップとの差はごくわずかでした。

ポートマフィアの幹部である中也は4月29日生まれです。
文スト』は実在の文豪と同じ名前を持ったキャラクターが異能力を駆使して戦うバトルアクション。能力はモデルとなった文豪の詩や小説などからヒントを得ていますが、誕生日も同じ日付が採用されています。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「文豪ストレイドッグス + アニメ」のおすすめ記事

「文豪ストレイドッグス + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

「文豪ストレイドッグス + 映画」のおすすめ記事

「文豪ストレイドッグス + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「Re:ゼロから始める異世界生活」のニュース

次に読みたい関連記事「Re:ゼロから始める異世界生活」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月6日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 文豪ストレイドッグス アニメ
  2. 文豪ストレイドッグス 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。