下野紘、梶裕貴主演ドラマ「ぴぷる」に出演!「まるで親族のように見守りつつも、楽しく収録させていただきました!!」

下野紘、梶裕貴主演ドラマ「ぴぷる」に出演!「まるで親族のように見守りつつも、楽しく収録させていただきました!!」
下野紘
声優梶裕貴が主演を務めるWOWOWオリジナルドラマ『ぴぷる~AIと結婚生活はじめました』(5月18日より放送開始)に声優・下野紘の出演が発表。視聴者に向けて「あ、梶くんのついででいいんで、ボクの声も良かったら聴いてやってください!」などコメントが届いた。

本作は人間とAIが結婚できるようになった近未来の京都を舞台に、人間とAIとの恋愛、結婚生活を描いた小説「ぴぷる」が原作。主人公であるアラサー独身男子・摘木健一は梶裕貴、人型AI・ぴぷるをアヤカ・ウィルソンが演じている。

下野紘は『進撃の巨人』コニー・スプリンガー役や『鬼滅の刃』我妻善逸役、『うたの☆プリンスさまっ♪』の来栖翔役などで知られる声優。本作で下野は、起動時のAIの声、あらすじのナレーションを担当する。
発表にあわせて、下野紘からコメントも到着した。

また、本作の第1話の無料配信が『ぴぷる』特設サイトと、WOWOW公式YouTubeチャンネルにてスタート。WOWOWに加入していなくても観ることが可能だ。

『ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~』はWOWOWにて5月18日より放送開始。初回は2話連続放送となる。

<以下、コメント全文掲載>
【下野紘 コメント】
「声優の下野紘です。今回この【ぴぷる】で、あらすじナレーションやAI音声を担当させていただきまして、少しだけ本編を見させてもらいましたが…
なんか、ニヤニヤしてしまいますね。何しろ主人公が、梶裕貴くんですからね! まるで親族のように見守りつつも、楽しく収録させていただきました!!

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月7日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。