「八男って、それはないでしょう!」王都を離れるヴェルはローデリヒに屋敷の管理を任せるが…第9話先行カット

「八男って、それはないでしょう!」王都を離れるヴェルはローデリヒに屋敷の管理を任せるが…第9話先行カット
「八男って、それはないでしょう!」第9話先行カット(C)Y.A/MFブックス/「八男って、それはないでしょう!」製作委員会
TVアニメ『八男って、それはないでしょう!』より、5月28日(木)放送の第9話「嫌われ者って、それはないでしょう! 」のあらすじと先行カットが到着した。

『八男って、それはないでしょう!』の原作は、シリーズ累計250万部突破の同名小説。
平凡な若手商社マンである一宮信吾(25歳)は、ある日の朝、目を覚ますと僻地に領地を持つ貧乏貴族の八男・ヴェンデリン(5歳)という存在意義さえ怪しい子供に憑依していた。
信吾は、家門と領地継承もなく、内政無双の知識もないこの身と己に絶望するも、魔法の才能に恵まれたという一点を突破口に独立を目指す。

第9話では、ヴェルは古代遺跡の探索で莫大な報酬を得た一方で、貴族たちの嫉妬をかい、死亡説まで流されていたと知る。

ヴェルはそんな中、王都を離れることになり、仕官をずっとアピールしていたローデリヒに屋敷の管理を任せることに。

ローデリヒは感涙にむせび、死亡説を流した犯人を突き止めるべく、早速動き出すが……。

TVアニメ『八男って、それはないでしょう!』第9話「嫌われ者って、それはないでしょう!」は、2020年5月28日(木)からTOKYO MXほかにて放送。

【放送情報】
2020年4月2日(木)より好評放送中
TOKYO MX 毎週木曜22:30~
BS11 毎週木曜24:30~
AT-X 毎週木曜21:00~
J:テレ 毎週木曜26:00~

【配信情報】
<毎週木曜22:30~>
ABEMA

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月28日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。