「本好きの下剋上」マインは要請に応じ、騎士たちの前で儀式を行うことに…第24章先行カット

「本好きの下剋上」マインは要請に応じ、騎士たちの前で儀式を行うことに…第24章先行カット
「本好きの下剋上」第24章先行カット(C)香月美夜・ TO ブックス/本好きの下剋上製作委員会
       
TVアニメ本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』第二部より、6月6日(土)から放送の第24章(第24話)「騎士団からの要請」のあらすじ、先行カットが到着した。

『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』の原作は、著者・香月美夜、イラスト・椎名優による小説。2019年10月にはTVアニメ化を果たし、第一部が放送された。
司書になる直前に亡くなってしまった女子大生は、中世ヨーロッパ風の異世界に兵士の娘・マインとして目覚めた。しかし、その世界の本は庶民には手の届かない贅沢品。彼女は思い通りにいかない環境に苦戦しながらも、前世の知識を活かし自分自身の手で本を作ることを決意し、夢に向かって突き進んでいく。

第24話では、マインはフェルディナンドから、冬の間は神殿に籠るように指示される。家族が反対する一方で、神殿に残ることを決意する。
孤児院長として、青色巫女見習いとしての責任感がマインに芽生えていたからだ。

そして、冬が近づいてきたある日。騎士団から要請で、マインは儀式を行なうことに。衣裳を着替え、貴族街へと連れて来られたマイン。そこには、鎧に身を固めた騎士たちが整列していて……。

TVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』第24章(第24話)「騎士団からの要請」は、6月6日(土)からABCテレビほかにて放送。

<放送情報>
ABCテレビ:4月4日より毎週土曜日26:10~

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月6日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。