「リゼロ」第2期を観る前に総復習! 第1期のストーリーや持ち越された“謎”をおさらい

7月8日から順次放送スタートする『Re:ゼロから始める異世界生活』第2期。

第1期では自称「ゲームマスター泣かせのフラグクラッシャー」のナツキ・スバルが「死に戻り」のタイムリープ能力で様々な「運命」を攻略し、仲間たちを救ってきた。

その過程では、例えば美しき暗殺者に何度も腹を切り裂かれた。血反吐を吐き、時には無残に引き裂かれたレムの骸に心が壊れそうになったこともあった。

しかしそのたびにエミリアへの想いとレムの献身で踏ん張り、スバルは歯を食いしばりながら「運命」に立ち向かったのである。

そんな彼が、はたしてどのような手順で「運命」に立ち向かい、攻略していったのか?
本企画では、第1期で繰り広げられた数々の「死に戻り」を検証することで、第2期へ持ち越された謎を整理するとともに、「もしもこんなルートがあったら……」という別角度の視点から、謎解明のヒントになりそうな「新たなる可能性」を探っていく。

攻略のカギを握る、スバルの「死に戻り」の能力
本作『Re:ゼロから始まる異世界生活』は、突如として異世界に呼ばれてしまった主人公ナツキ・スバルが、自分が死んだ時にのみ発動するタイムリープ能力……通称「死に戻り」を駆使して運命を切り拓く物語だ。

ストーリーの構造はSFの古典である「タイムスリップもの」と同様だが、「死ななければやり直せない」という過酷な条件がつきまとうため、それが物語の持つ緊張感や悲壮感を極限まで煽り、時に視聴者の心をえぐるような展開を繰り広げる。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ノーゲーム・ノーライフ」のニュース

次に読みたい関連記事「ノーゲーム・ノーライフ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「転生したらスライムだった件」のニュース

次に読みたい関連記事「転生したらスライムだった件」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「アルスラーン戦記」のニュース

次に読みたい関連記事「アルスラーン戦記」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月8日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。