「ブラッククローバー」Snow Manの佐久間大介が声優初挑戦! “凄い魔法をかけられた気分でした(笑)”

TVアニメ『ブラッククローバー』に、Snow Manの佐久間大介が声優として出演することが発表された。佐久間は、自身をモデルとしたオリジナルキャラクターであるマクサ・ノースを演じる。

『ブラッククローバー』は、「週刊少年ジャンプ」にて連載中の田畠裕基によるシリーズ累計1,000万部を超えるコミックが原作の作品。魔法がすべての世界で、魔法が使えない少年アスタとライバルのユノが、魔道士の頂点“魔法帝”をめざす、冒険と成長を描いた創成魔法ファンタジーだ。

8月25日放送の140話に、現在OPテーマを担当しているSnow Manから佐久間大介がオリジナルキャラクター・マクサ役で声優に初挑戦する。佐久間演じるマクサは、主人公アスタたちが住むクローバー王国の騎士団本部魔道具研究所の研究員で、今回アフレコに初挑戦する佐久間のために本人をモデルとして制作された。

佐久間は、Snow Manの公式YouTubeチャンネルにて配信されたアニメの企画でも『ブラッククローバー』について熱弁。出演が決定について、「まさか、こんなに早く僕の夢だったアニメのアフレコをさせてもらえるなんて」と喜びを言葉にしている。

アニメ『ブラッククローバー』は、現在毎週火曜夕方6時25分よりテレビ東京系にて放送中。佐久間演じるマクサが登場する第140話は、8月25日に放送予定だ。

佐久間大介 コメント
本当に嬉しかったです!
まさか、こんなに早く僕の夢だったアニメのアフレコをさせてもらえるなんて。

この記事の画像

「「ブラッククローバー」Snow Manの佐久間大介が声優初挑戦! “凄い魔法をかけられた気分でした(笑)”」の画像1 「「ブラッククローバー」Snow Manの佐久間大介が声優初挑戦! “凄い魔法をかけられた気分でした(笑)”」の画像2 「「ブラッククローバー」Snow Manの佐久間大介が声優初挑戦! “凄い魔法をかけられた気分でした(笑)”」の画像3 「「ブラッククローバー」Snow Manの佐久間大介が声優初挑戦! “凄い魔法をかけられた気分でした(笑)”」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ブラッククローバー」に関する記事

「ブラッククローバー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ブラッククローバー」の記事

次に読みたい「ブラッククローバー」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク