「モンスター娘のお医者さん」巨神が里に迫る!思いがけない目的とは!? 第8話先行カット

TVアニメ『モンスター娘のお医者さん』より、2020年8月30日(日)放送の第8話「進撃のギガス」のあらすじと先行カットが公開された。

『モンスター娘のお医者さん』の原作は、著者・折口良乃、イラスト・Zトンによるダッシュエックス文庫にて刊行中のライトノベル。
魔族と人が共に暮らす街“リンド・ヴルム”を舞台に、魔族を専門とする医者のグレン・リトバイトは今日もキワドイ診察中。マーメイドのエラを奥まで診察したり、フレッシュゴーレムの太ももを縫合したり、ハーピーの産卵をお手伝いしたり、ドラゴンの鱗を隅々まで触診したり……。見た目も構造も性質も異なる彼女達を救うため、全力で診察しているだけなのに、なぜかいつも“アブナイ”雰囲気に!? モンスター娘たちの生態に迫る、史上初のメディカルファンタジー開幕!

第8話のタイトルは「進撃のギガス」。
ヴィヴル山に住む恐ろしい巨神が里に迫っているという一報を聞き、慌てて避難を開始するハーピーたち。ティサリアはリーダーシップを発揮し皆を取りまとめながら、独り巨神の足止めをすべく立ち向かう。

そんなティサリアの決意に気づいたグレンとサーフェも彼女を追いかけ、里に近づかないよう巨神を説得しようと試みる。
目の前に現れた巨神の大きさに圧倒される3人に対し、巨神は思いがけない目的を話し始めるのだった……。

TVアニメ『モンスター娘のお医者さん』第8話「進撃のギガス」は、TOKYO MX、BS11ほかにて、8月30日(日)より放送開始。

この記事の画像

「「モンスター娘のお医者さん」巨神が里に迫る!思いがけない目的とは!? 第8話先行カット」の画像1 「「モンスター娘のお医者さん」巨神が里に迫る!思いがけない目的とは!? 第8話先行カット」の画像2 「「モンスター娘のお医者さん」巨神が里に迫る!思いがけない目的とは!? 第8話先行カット」の画像3 「「モンスター娘のお医者さん」巨神が里に迫る!思いがけない目的とは!? 第8話先行カット」の画像4
「「モンスター娘のお医者さん」巨神が里に迫る!思いがけない目的とは!? 第8話先行カット」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク