「モンスター娘のお医者さん」風邪を引いたサーフェはグレンに甘えて... 最終話先行カット チャラ男芸人EXITが魅力語る動画も

TVアニメ『モンスター娘のお医者さん』より、2020年9月27日(日)放送の最終話にあたる第12話「竜の街のお医者さん」のあらすじと先行カットが到着。また、チャラ男芸人コンビEXITが“モンスター娘”の魅力を語るスペシャル動画も公開された。

『モンスター娘のお医者さん』の原作は、著者・折口良乃、イラスト・Zトンによるダッシュエックス文庫にて刊行中のライトノベル。
魔族と人が共に暮らす街“リンド・ヴルム”を舞台に、魔族を専門とする医者のグレン・リトバイトは今日もキワドイ診察中。マーメイドのエラを奥まで診察したり、フレッシュゴーレムの太ももを縫合したり、ハーピーの産卵をお手伝いしたり、ドラゴンの鱗を隅々まで触診したり……。見た目も構造も性質も異なる彼女達を救うため、全力で診察しているだけなのに、なぜかいつも“アブナイ”雰囲気に!? モンスター娘たちの生態に迫る、史上初のメディカルファンタジー開幕!

第12話のタイトルは「竜の街のお医者さん」。
無事にスカディの手術が成功して喜びに湧くリンド・ヴルムだが、サーフェは仕事を終えた安心から風邪を引いてしまう。普段の労いもかねて優しく看病するグレンと、ここぞとばかりに甘えるサーフェ。

その後、往診のために街へ出たグレンは、回復したスカディや苦無、さらにはこれまで治療してきた様々な種族に道中で出会い、皆から口々に謝辞を述べられながら、お礼の品々を渡される。
抱えきれないほどのお酒や食べ物でいっぱいになった診療所では、グレンを囲んでの盛大な宴会が開かれて……。

この記事の画像

「「モンスター娘のお医者さん」風邪を引いたサーフェはグレンに甘えて... 最終話先行カット チャラ男芸人EXITが魅力語る動画も」の画像1 「「モンスター娘のお医者さん」風邪を引いたサーフェはグレンに甘えて... 最終話先行カット チャラ男芸人EXITが魅力語る動画も」の画像2 「「モンスター娘のお医者さん」風邪を引いたサーフェはグレンに甘えて... 最終話先行カット チャラ男芸人EXITが魅力語る動画も」の画像3 「「モンスター娘のお医者さん」風邪を引いたサーフェはグレンに甘えて... 最終話先行カット チャラ男芸人EXITが魅力語る動画も」の画像4
「「モンスター娘のお医者さん」風邪を引いたサーフェはグレンに甘えて... 最終話先行カット チャラ男芸人EXITが魅力語る動画も」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク