「安達としまむら」釣り堀で出会ったのは奇妙なヤツ…? 第2話先行カット

TVアニメ『安達としまむら』より、10月15日(木)から放送される第2話「安達クエスチョン」のあらすじと先行カットが公開された。

『安達としまむら』の原作は、入間人間が「電撃文庫」より刊行中のライトノベルシリーズ。
体育館の2階で偶然知り合った、授業をサボりがちな2人の女子高生“安達”と“しまむら”の、のんびりとした日常と、一緒に過ごす中で変化が生まれていく2人の距離感を描く、少し変わった青春・友情ストーリー。

第2話のタイトルは「安達クエスチョン」。
ある土曜日に日野に面白いやつがいるからと誘われ釣り掘に来た。そこには自称未来人で宇宙飛行士風の衣装を纏ったヤシロと名乗る奇妙なやつがいた。

次の日、安達にその話をしたのだがどうやら興味は無さそうだったので、ふと安達に提案をしてみた。午後から授業を一緒に受けないか、と。

意外や意外、その提案はあっさり受け入れられたのだが、代わりに安達からも提案を頂いた。授業終わったらどっか寄ろう、と。

TVアニメ『安達としまむら』第2話「安達クエスチョン」は、TBSほかにて、2020年10月15日(木)より放送開始。

『安達としまむら』作品情報
●放送
TBS:2020年10月8日(木)深夜1:58~
BS11:2020年10月9日(金)よる11:30~

●STAFF
原作:入間人間(電撃文庫刊)、イラスト:のん
監督:桑原 智
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:金子志津枝
音響監督:本山 哲
アニメーション制作:手塚プロダクション

●CAST
安達:鬼頭明里
しまむら:伊藤美来
日野:沼倉愛美
永藤:上田麗奈
ヤシロ:佐伯伊織
(C)2019 入間人間/KADOKAWA/安達としまむら製作委員会

この記事の画像

「「安達としまむら」釣り堀で出会ったのは奇妙なヤツ…? 第2話先行カット」の画像1 「「安達としまむら」釣り堀で出会ったのは奇妙なヤツ…? 第2話先行カット」の画像2 「「安達としまむら」釣り堀で出会ったのは奇妙なヤツ…? 第2話先行カット」の画像3 「「安達としまむら」釣り堀で出会ったのは奇妙なヤツ…? 第2話先行カット」の画像4
「「安達としまむら」釣り堀で出会ったのは奇妙なヤツ…? 第2話先行カット」の画像5

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「先行カット」に関する記事

「先行カット」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「先行カット」の記事

次に読みたい「先行カット」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月15日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。