カラオケで盛り上がるアニソンといえば? 3位「とある」only my railgun、2位「鬼滅の刃」紅蓮華、1位は…

10月17日は「カラオケ文化の日」。

全国カラオケ事業者協会の設立記念日が由来となっています。

日本生まれのカラオケはアニメファンにとっても身近な娯楽です。お気に入りのアニメの主題歌でいつも盛り上がっているという人も多いのではないでしょうか。
近年ではカラオケのランキング上位をアニメソングが占めることも珍しくありません。そんな中で、アニメ!アニメ!読者から支持を集めているアニソンは一体何なのでしょうか?

そこで「カラオケで盛り上がるアニソンといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。10月1日から10月8日までのアンケート期間中に116人から回答を得ました。
男女比は男性約30パーセント、女性約70パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約60パーセント、20代が約20パーセントと若年層が中心でした。

■トップは平成アニソンの代表作とも言える一曲
第1位
1位は『新世紀エヴァンゲリオン』の高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」。支持率は約15パーセントでした。

『新世紀エヴァンゲリオン』は1995年に放送がスタートしたTVアニメ。そのOPテーマ「残酷な天使のテーゼ」は25年にわたって愛されている楽曲です。
読者からは「アニメを知らない人でも曲を知っているから盛り上がりやすい。OP映像も流れるのでアニメファンであればさらに盛り上がる」や「皆が知ってる曲なのでテンションが上がる。世代関係なく楽しめる曲です」と知名度の高さに触れた意見が目立ちました。

この記事の画像

「カラオケで盛り上がるアニソンといえば? 3位「とある」only my railgun、2位「鬼滅の刃」紅蓮華、1位は…」の画像1 「カラオケで盛り上がるアニソンといえば? 3位「とある」only my railgun、2位「鬼滅の刃」紅蓮華、1位は…」の画像2 「カラオケで盛り上がるアニソンといえば? 3位「とある」only my railgun、2位「鬼滅の刃」紅蓮華、1位は…」の画像3 「カラオケで盛り上がるアニソンといえば? 3位「とある」only my railgun、2位「鬼滅の刃」紅蓮華、1位は…」の画像4
「カラオケで盛り上がるアニソンといえば? 3位「とある」only my railgun、2位「鬼滅の刃」紅蓮華、1位は…」の画像5

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「鬼滅の刃」に関する記事

「鬼滅の刃」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鬼滅の刃」の記事

次に読みたい「鬼滅の刃」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月17日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。