2020年秋アニメ、“いま”一番推せる作品は? 2位「神様になった日」「ヒプマイ」、抑えた1位は!?

2020年秋アニメ、“いま”一番推せる作品は? 2位「神様になった日」「ヒプマイ」、抑えた1位は!?
「神様になった日」キービジュアル(C)VISUAL ARTS / Key / 「神様になった日」Project
       
2020年のトリを飾る秋アニメもほぼすべての作品が初回放送を終えました。オリジナルから人気シリーズの続編まで魅力的なタイトルが揃っています。

アニメ!アニメ!は以前「2020年秋アニメ 期待値の高い作品は?」と題した読者アンケートを行いました。実際に放送が始まったことで、意見が変わった読者もいると思います。そんな中で今現在、最もイチオシできる作品は一体何なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「2020年秋アニメ、“いま”一番推せる作品は?」と題した読者アンケートを実施しました。10月31日から11月7日までのアンケート期間中に436人から回答を得ました。
男女比は男性約45パーセント、女性約55パーセントとほぼ同数。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

※今回の対象作品には、夏アニメから続く2クール目の作品は入っておりません。
※『進撃の巨人 The Final Season』は初回放送が12月6日(日)とまだ未放送のため、選択肢外とさせていただきます。

■トップは『呪術廻戦』 OPアニメも人気
第1位
1位は『呪術廻戦』。支持率は約14パーセントでした。

本作は「週刊少年ジャンプ」にて連載中のダークファンタジーが原作。「作画のクオリティが高くて、呪術を使うときの演出がカッコイイから」や「ストーリーはもちろんのこと映像美が素晴らしい! とくに戦闘シーンがヤバイ!!」と迫力あるアクションが魅力だというコメントが届いています。「オープニングがすごすぎて一気に沼に落とされました」とスタイリッシュなOPアニメも好評でした。

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ヒプノシスマイク」に関する記事

「ヒプノシスマイク」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ヒプノシスマイク」の記事

次に読みたい「ヒプノシスマイク」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月12日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。