「ゴールデンカムイ」吹雪の中、杉元が見つけたものは…第31話先行カット

TVアニメ『ゴールデンカムイ』(第3期)より、2020年11月16日(月)放送の第31話「メコオヤシ」のあらすじと先行カットが公開された。

『ゴールデンカムイ』の原作は、「マンガ大賞2016」「第22回手塚治虫文化賞 マンガ大賞」などをこれまでに受賞した、野田サトルによる“冒険・歴史・文化・狩猟グルメ・GAG&LOVE、和風闇鍋ウエスタン”コミック。シリーズ累計発行部数は1,400万部を突破している。

TVアニメ第3期では、網走監獄で繰り広げられた激しい攻防戦の末に、離れ離れになってしまった“不死身の杉元”こと杉元佐一とアイヌの少女・アシ(リ)パ、そして両名と旅を共にする谷垣源次郎、鯉登少尉、白石由竹、尾形百之助、キロランケらが、北海道よりさらに北に位置する極寒の地・樺太で繰り広げる新たな生存競争サバイバル「樺太編」が展開される。

第31話では、激しい風雪の中、2台の犬ぞりに分かれて移動する杉元一行。だが、そりを引いていたリュウが列を外れたせいで、杉元のグループがはぐれてしまう。その場で待つのは危険だと判断した月島らは、近くの建物へ避難。住人の老人に事情を説明し、燈台に灯りをつけてもらうことにする。

一方、杉元たちは谷垣のマタギの知恵で寒さをしのごうとするが、それも限界に近づきつつあった。そのとき、杉元は吹雪の先に灯りを見つける……。

『ゴールデンカムイ』(第3期)第31話「メコオヤシ」は、2020年11月16日(月)23時よりTOKYO MX、読売テレビ、札幌テレビ、BS11ほかにて放送。

この記事の画像

「「ゴールデンカムイ」吹雪の中、杉元が見つけたものは…第31話先行カット」の画像1 「「ゴールデンカムイ」吹雪の中、杉元が見つけたものは…第31話先行カット」の画像2 「「ゴールデンカムイ」吹雪の中、杉元が見つけたものは…第31話先行カット」の画像3 「「ゴールデンカムイ」吹雪の中、杉元が見つけたものは…第31話先行カット」の画像4
「「ゴールデンカムイ」吹雪の中、杉元が見つけたものは…第31話先行カット」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ゴールデンカムイ」に関する記事

「ゴールデンカムイ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ゴールデンカムイ」の記事

次に読みたい「ゴールデンカムイ」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク