BL黎明期から関わる森川智之、BL×落語「僕ら的には理想の落語」で"師匠役”! コメントも到着

BL黎明期から関わる森川智之、BL×落語「僕ら的には理想の落語」で"師匠役”! コメントも到着
師匠(ナレーション)役・森川智之(C)ぼくらく
       
BL×落語をテーマにした番組『僕ら的には理想の落語』に、森川智之がナレーション役として出演することが決定した。あわせて、コメントも到着している。

『僕ら的には理想の落語』は、BL×落語をテーマにした新感覚エンターテインメント。声優中島ヨシキ伊東健人、土田玲央、榊原優希の4人が腐男子噺家を演じる。

森川智之が演じるのは、噺家4人が所属するBでLな妄想を得意とする一門『妄想亭』の初代で、若き噺家たちの良き師匠。今回ナレーションとして出演するにあたり、コメントも到着した。

『僕ら的には理想の落語』は、2021年1月6日よりTOKYO MXほかにて放送スタートとなる。

師匠(ナレーション)役・森川智之 コメント
――本企画を始めて聞いた時の感想を教えてください。

僕らはやはり喋ることを仕事としていて、落語が好きだったり、勉強している子もいたりするので、落語に対しては距離感みたいなものは感じていなかったのですが、まさかBLとくっついて、それも実写の番組。いきなり大きくジャンプしたなと(笑)。すごく画期的で面白い企画だなと思いました。また、オファーを受けた当初は、何かすごく意識の高い物を求められているのかと思って身構えてしまったところもありました。ですが、実際に映像でみんながすごく楽しそうにやっているのを観させてもらって、我々がやれる新しいジャンルがまた生まれたんだなと感じましたね。それに加えて、落語の噺も勉強できて、腐男子たちの妄想が女子のみんなの新たなところに刺さっていって……と、色々なものが初めて尽くしの作品だとわかり、今はそんな作品に関われることを光栄に思っています。

当時の記事を読む

森川智之のプロフィールを見る
アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「森川智之」に関する記事

「森川智之」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「森川智之」の記事

次に読みたい「森川智之」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月2日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 森川智之 twitter
  2. 森川智之 結婚

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。