「安達としまむら」バレンタインデー当日! チョコを交換できて喜んでいると…第9話先行カット

「安達としまむら」バレンタインデー当日! チョコを交換できて喜んでいると…第9話先行カット
『安達としまむら』第9話先行カット(C)2019 入間人間/KADOKAWA/安達としまむら製作委員会
       
TVアニメ『安達としまむら』より、12月3日(木)から放送される第9話「そして聖母を抱擁する愛 マリーゴールド」のあらすじと先行カットが公開された。

『安達としまむら』の原作は、入間人間が「電撃文庫」より刊行中のライトノベルシリーズ。
体育館の2階で偶然知り合った、授業をサボりがちな2人の女子高生“安達”と“しまむら”の、のんびりとした日常と、一緒に過ごす中で変化が生まれていく2人の距離感を描く、少し変わった青春・友情ストーリー。

第9話のタイトルは「そして聖母を抱擁する愛 マリーゴールド」。
2月14日の前日、「明日予定空いてますか」としまむらに聞いてみたら「いいですよー」とだけ返ってきた。もちろんその答えは嬉しかったけど、どこかに少し不安もあった。

2月14日の放課後、しまむらと名古屋駅に行った。無事交換にたどり着き、しまむらから貰ったチョコを食べると特別おいしく感じた。
チョコを交換した事の余韻に浸っていると、しまむらがちょっと付いてきて、と。どこに行くのだろう。

TVアニメ『安達としまむら』第9話「そして聖母を抱擁する愛 マリーゴールド」は、TBSほかにて、2020年12月3日(木)より放送開始。

●放送
TBS:2020年10月8日(木)深夜1:58~
BS11:2020年10月9日(金)よる11:30~
dアニメストアほか、その他配信サイトにて配信中。

●STAFF
原作:入間人間/KADOKAWA(電撃文庫刊)、イラスト:のん

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「先行カット」に関する記事

「先行カット」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「先行カット」の記事

次に読みたい「先行カット」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月3日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。