「神様になった日」央人が辿り着く“ある秘密”とは?…第9話先行カット

「神様になった日」央人が辿り着く“ある秘密”とは?…第9話先行カット
「神様になった日」第9話先行カット(C)VISUAL ARTS / Key / 「神様になった日」Project
       
TVアニメ『神様になった日』より、12月5日(土)から放送される第9話「神殺しの日」のあらすじと先行カットが公開された。

『神様になった日』は、『Angel Beats!』『Charlotte』を手掛けてきたKey×ANIPLEX×P.A.WORKSによるオリジナルアニメ企画第3弾。『AIR』『CLANNAD』『リトルバスターズ!』の原作、脚本を担当しているシナリオライター・麻枝准が“原点回帰”しようとする想いから生まれた、切なくも愛しい物語だ。
大学受験を控える高校3年生・成神陽太の目の前に、ある日突然“全知の神”を自称する少女・ひなが現れる。「30日後にこの世界は終わる」と告げるひなに困惑する陽太だったが、ひなの予知能力を目の当たりにし、その力を本物と確信する。そして、なぜかひなは陽太の家に居候することが決まり、2人は共同生活を送ることになる……。

第9話では、央人が興梠博士の目的を突き止めたが、研究結果までは明らかにできなかった。

また平凡な高校生である陽太が、ラーメン屋を再建したり麻雀大会で優勝したりと、不自然な行動を繰り返している……。
違和感を覚えが央人は、ひなが関与しているのではと疑いを持ち始める。そして、ついに“ある秘密”に辿り着く。

TVアニメ『神様になった日』第9話「神殺しの日」は、2020年12月5日(土)よりTOKYO MXほかにて放送開始。

●放送情報
・TOKYO MX:10月10日(土)より 毎週土曜24:00~

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「先行カット」に関する記事

「先行カット」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「先行カット」の記事

次に読みたい「先行カット」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月5日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。