名探偵コナン 緋色の弾丸』 のロードショー(2021年4月16日スタート)に向けた特別企画「RELOAD PROJECT」が始動。第1弾として、劇場版出演キャストが15分間ガチトークを繰り広げるスペシャルラジオ「探偵たちの15分(クォーター)」が、YouTubeにて公開された。


『名探偵コナン 緋色の弾丸』 は、1年間の公開延期を経て、先日ファン待望の公開日が決定した劇場版24作目だ。
日本で開催される4年に1度の世界最大のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」と、その開会式に併せて開発された最高時速1000kmを誇る世界初の「真空超電導リニア」を巻き込んだ未曾有の大事件が発生。その裏には事件を監視する赤井秀一の姿、そして赤井からの指令を待つFBIの姿があり……。

今回、発表時から大きな反響を呼んでいた特別企画「RELOAD PROJECT」がついに始動した。
劇場版『名探偵コナン』過去作23作のタイトルがタッグを組み、かつてない“12発”のスペシャルプロモーションを展開していくという。

第1弾は、劇場版10作目『探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』と劇場版15作目『沈黙の15分(クォーター)』をマッシュアップさせた「探偵たちの15分(クォーター)」だ。

『緋色の弾丸』の公開延期について、劇場版出演キャストが延期決定を聞いた時の想い、その最中に感じていたこと、最新作公開への改めての意気込みなど、ここだけでしか聴くことができない本音の対談をぴったり15分間繰り広げる。

今回公開された音源は、江戸川コナン役・高山みなみ世良真純日高のり子によるスペシャル対談「探偵タッグ編」。 高山を中心に『名探偵コナン』シリーズを支えてきたキャストたちが、初めて直面した出来事へのリアルな心境を語り尽くした。
さらに近日中には、毛利蘭役・山崎和佳奈と工藤新一役・山口勝平のスペシャル対談「恋人タッグ編」と、毛利小五郎役・小山力也と小嶋元太&高木刑事役・高木渉のスペシャル対談「男タッグ編」も公開予定だ。

『名探偵コナン 緋色の弾丸』は、2021年4月16日ロードショー。

(C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会