朴ロ美さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「∀ガンダム」ロラン、2位「進撃の巨人」ハンジ!

朴ロ美さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「∀ガンダム」ロラン、2位「進撃の巨人」ハンジ!
「∀ガンダム」(c) 創通・サンライズ
       
1月22日は朴璐美さんのお誕生日です。

朴璐美さんは1990年代後半に声優デビュー。第1回声優アワードでは主演女優賞に輝きました。
2020年は『進撃の巨人』や『GO!GO!アトム』などのタイトルに出演。今後も『シャーマンキング』の新作アニメや『ぶらどらぶ』などの話題作でメインキャラクターを務めます。

そこで朴璐美さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。1月5日から1月12日までのアンケート期間中に248人から回答を得ました。
男女比は男性約40パーセント、女性約60パーセントと女性が少し多め。年齢層は19歳以下が約25パーセント、20代が約30パーセント、30代が約20パーセントと幅広い世代から投票がありました。

■トップは『ハガレン』エド 男性キャラが上位に!
第1位
1位は『鋼の錬金術師』のエドワード・エルリック。支持率は約26パーセントでした。

鋼の錬金術師であるエドには「困難を乗り越えて、強い意志で夢を成し遂げる。まさに少年マンガの大王道である主人公をイメージそのままに演じています」や「力強い声でエドから勇気とガッツを教えてもらいました。アニメはもちろんマンガでも朴さんの声を頭の中で再生しながら読み返したりしています。ずっと色褪せないキャラクターです」と、原作完結から10年が経った今も人気を博しています。

「2003年開始の第1作と2009年開始の第2作で、少しずつ異なるエドワードの性格を見事に演じ切っています。悲痛に満ちた声も、明るく力強い声もすべてが最高です」と、複数のシリーズで役柄を担当したことも印象に残る理由です。

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「進撃の巨人」に関する記事

「進撃の巨人」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「進撃の巨人」の記事

次に読みたい「進撃の巨人」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月22日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 進撃の巨人 アニメ
  2. 進撃の巨人 映画
  3. 進撃の巨人 最終回

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。