「探偵はもう、死んでいる。」第2弾ビジュアル公開! 監督らスタッフコメントも到着

TVアニメ『探偵はもう、死んでいる。』のビジュアル第2弾が公開された。あわせて監督・栗原学らスタッフからのコメントも到着している。

『探偵はもう、死んでいる。』の原作は、KADOKAWAより刊行中のライトノベル。本作は、第15回MF文庫Jライトノベル新人賞<最優秀賞>を受賞している。
主人公・君塚君彦は、才色兼備にして天衣無縫の名探偵・シエスタと、上空1万メートルの空の上で出会い、3年にもわたる目も眩むような冒険劇を繰り広げ――そして、死に別れた。
探偵はもう、死んでいる。だが、物語は続く。これは名探偵を失った助手が、再び立ち上がる物語。

今回公開されたビジュアル第2弾は、教室の中でたたずむ君塚君彦と夏凪渚の姿を描いたものだ。夏凪渚が胸に手をあて何かを考えているような、真剣な様子が伝わるものに仕上がっている。

本作の放送時期などは未定となっているので、引き続き公式サイトなどでの発表を待とう。

<以下、コメント全文掲載>
監督:栗原学
――制作に際してこだわったポイントを教えてください。

色んな要素がある中で、その中でも特にキャラクターにしっかりスポットが当たるように意識していました。何気ない会話がとても大事だったりするので、そのひとつひとつを丁寧に見せられたら良いなと。

――本作品を一言で表すなら、どんな作品だと思いますか?

「盛沢山」。
笑いあり、涙あり、独特の掛け合いや激しいバトルもあり、SF要素やもちろん探偵というタイトルから推理要素もあって。最初ジャンル分けするならこれはどこに当たるんだろうって話をした記憶があります。もちろん本筋はここなんだなというのがあるのですが、最初原作を読ませて頂いた時はそんな印象を受けました。ひとつの物語の中でいろんな楽しみ方が出来る作品だと思います。

この記事の画像

「「探偵はもう、死んでいる。」第2弾ビジュアル公開! 監督らスタッフコメントも到着」の画像1 「「探偵はもう、死んでいる。」第2弾ビジュアル公開! 監督らスタッフコメントも到着」の画像2 「「探偵はもう、死んでいる。」第2弾ビジュアル公開! 監督らスタッフコメントも到着」の画像3 「「探偵はもう、死んでいる。」第2弾ビジュアル公開! 監督らスタッフコメントも到着」の画像4

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月22日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。