本部長(47歳)が赤ちゃんに!? Webコミック「赤ちゃん本部長」NHKでアニメ化! 声優は安田顕

Webコミック『赤ちゃん本部長』が、NHK総合テレビにてアニメ化決定。俳優・安田顕が武田本部長役を務め、2021年3月28日深夜に放送を予定している。

『赤ちゃん本部長』は、竹内佐千子が2017年~2020年にインターネット上で発表したWebコミックを原作とする5分のショートアニメ。
ある日突然、突然赤ちゃん(生後8ヶ月くらい?)になってしまった、とある企業のとある営業部・武田本部長(47歳)が、部下のサポートを受けつつ業務を続ける様子を描いたシュールコメディだ。

職場に赤ちゃんがいることで、普段は見えにくい社員の悩みや結婚観、ジェンダー観の違いなど、多様な生き方が浮かび上がり、ほのぼのとした絵柄とギャグの中にふと考えさせられるテーマが詰め込まれている。

『赤ちゃん本部長』は、3月28日24時40分~25時20分に全8話放送予定。

<以下、コメント全文掲載>
安田顕

本部長が赤ちゃん!
ほのぼのとした癒しの中に、これまでの仕事への向き合い方と、これからの仕事への向き合い方、会社員たちそれぞれの生活スタイルの多様性など、お説教っぽくなることなく、すぅっと胸に入ってくる、素敵な作品です。
動く赤ちゃん本部長に、早く会いたいです。
是非、ご覧ください。

原作者・竹内佐千子
『赤ちゃん本部長』がアニメになります!
最初話を聞いたときは「そういうこともあるといいね」という担当の願望だと思い、次に聞いたときは冗談だと思い、事実なんだと理解したのはだいぶ事が進んでからのことでした。
関わってくれたすべての人に感謝したいです。
はじめて見る方も、読んでくれていた方も楽しみにしていてくださいね!私も楽しみです!

<声の出演>
武田本部長役 安田顕(俳優)

<スタッフ>
テーマ曲 「また明日 逢いましょう」 作詞・作曲 前山田健一、歌 ヒャダイン
アニメーション制作 T omovies
制作 NHKエンタープライズ
制作・著作 NHK テレコムスタッフ
(C)竹内佐千子・講談社/NHK・NEP・テレコムスタッフ

この記事の画像

「本部長(47歳)が赤ちゃんに!? Webコミック「赤ちゃん本部長」NHKでアニメ化! 声優は安田顕」の画像1 「本部長(47歳)が赤ちゃんに!? Webコミック「赤ちゃん本部長」NHKでアニメ化! 声優は安田顕」の画像2 「本部長(47歳)が赤ちゃんに!? Webコミック「赤ちゃん本部長」NHKでアニメ化! 声優は安田顕」の画像3 「本部長(47歳)が赤ちゃんに!? Webコミック「赤ちゃん本部長」NHKでアニメ化! 声優は安田顕」の画像4
「本部長(47歳)が赤ちゃんに!? Webコミック「赤ちゃん本部長」NHKでアニメ化! 声優は安田顕」の画像5

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「声優」に関する記事

「声優」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「声優」の記事

次に読みたい「声優」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月3日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 声優 イベント

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。