「名探偵コナン」“推しキャラ”の魅力は? 新一、安室、赤井、灰原らに熱烈メッセージ♪「俺が幸せにしてやりたい!」【放送1000回突破&映画公開記念】

『名探偵コナン 緋色の弾丸』(2021年4月16日ロードショー)の公開がいよいよ近づいてきました。一年の延期を経て公開される本作は、全世界での同時公開が決定。また赤井秀一たち“赤井ファミリー”が集結することも、大きな話題となっています。
そしてTVアニメ『名探偵コナン』は、2021年3月6日の放送で通算1,000回を突破。世間での“コナン熱”は、今まさに高まっています。

そこで今回、アニメ!アニメ!では、「『名探偵コナン』コナン、新一、蘭姉ちゃん…キャラの魅力を語ろう!」と題して、みなさんの【好きなキャラクター】とその【魅力】についての読者アンケートを実施しました。

今回実施したアンケートでは、江戸川コナンをはじめ、毛利蘭、服部平次たち作品の初期メンバーから、映画最新作での登場を控えた赤井秀一ら“赤井ファミリー”に至るまで、長期シリーズに相応しく実に幅広いキャラクターへの“熱い想い”が集まりました。

以下、みなさんから寄せられたコメントを一部抜粋してご紹介します。
(テーマの特性上、物語のネタバレを含む場合がございます。予めご了承ください。)

2月17日から2月27日までのアンケート期間中、306名の方から回答を得ました。
男女比は男性が約17パーセント、女性が約83パーセントと女性からの回答が約8割に。年齢層は10代が約43パーセント、20代が約30パーセント、30代が約15パーセントと若年層からの支持が多数を占めました。

この記事の画像

「「名探偵コナン」“推しキャラ”の魅力は? 新一、安室、赤井、灰原らに熱烈メッセージ♪「俺が幸せにしてやりたい!」【放送1000回突破&映画公開記念】」の画像1 「「名探偵コナン」“推しキャラ”の魅力は? 新一、安室、赤井、灰原らに熱烈メッセージ♪「俺が幸せにしてやりたい!」【放送1000回突破&映画公開記念】」の画像2 「「名探偵コナン」“推しキャラ”の魅力は? 新一、安室、赤井、灰原らに熱烈メッセージ♪「俺が幸せにしてやりたい!」【放送1000回突破&映画公開記念】」の画像3 「「名探偵コナン」“推しキャラ”の魅力は? 新一、安室、赤井、灰原らに熱烈メッセージ♪「俺が幸せにしてやりたい!」【放送1000回突破&映画公開記念】」の画像4
「「名探偵コナン」“推しキャラ”の魅力は? 新一、安室、赤井、灰原らに熱烈メッセージ♪「俺が幸せにしてやりたい!」【放送1000回突破&映画公開記念】」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「名探偵コナン」に関する記事

「名探偵コナン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「名探偵コナン」の記事

次に読みたい「名探偵コナン」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク