細田守「竜とそばかすの姫」に「アナ雪」キャラデザイナーが参加!スタッフ情報&予告映像公開

『サマーウォーズ』『未来のミライ』などで知られる細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』より、『アナと雪の女王』のキャラクターデザイナーを担当したジン・キムが、本作の歌姫ベルのデザインを手掛けたことがわかった。さらに、ベルの歌声が聞ける最新予告映像もお披露目となった。

今回の発表では、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオで『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『モアナと伝説の海』など、数多くのキャラクターデザインを担当したジン・キム(Jin Kim)が、歌姫ベルのデザインを手掛けたことがわかった。

また、本作に登場する世界50億人以上が集うインターネット空間<U>のコンセプトアートを担当したのは、ロンドン在住のイギリス人建築家/デザイナー、エリック・ウォン(Eric Wong)だ。
そのほか、アイルランドのアニメーションスタジオ「カートゥーン・サルーン」のトム・ムーア、ロス・スチュアート監督など、全世界から新進気鋭のクリエイターたちが今作に参加している。

また、公開された予告映像では、ジン・キムがデザインした歌姫ベルの姿が描かれており、彼女の透明感と力強さを備えた歌声も聞くことができる。
なお、キャストの情報などについては、現在のところ未公開なので、続報を楽しみに待とう。

映画『竜とそばかすの姫』は、2021年7月より全国東宝系にてロードショー。

『竜とそばかすの姫』
2021年7月 全国東宝系にて
監督・脚本・原作:細田守
企画・制作:スタジオ地図
(C)2021 スタジオ地図

この記事の画像

「細田守「竜とそばかすの姫」に「アナ雪」キャラデザイナーが参加!スタッフ情報&予告映像公開」の画像1 「細田守「竜とそばかすの姫」に「アナ雪」キャラデザイナーが参加!スタッフ情報&予告映像公開」の画像2 「細田守「竜とそばかすの姫」に「アナ雪」キャラデザイナーが参加!スタッフ情報&予告映像公開」の画像3 「細田守「竜とそばかすの姫」に「アナ雪」キャラデザイナーが参加!スタッフ情報&予告映像公開」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「未来のミライ」に関する記事

「未来のミライ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「未来のミライ」の記事

次に読みたい「未来のミライ」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク