週刊少年マガジン」にて連載中の『カッコウの許嫁』が、2022年にTVアニメ化決定。あわせて第1弾ビジュアル&PVが公開され、さらに海野凪役を石川界人、天野エリカ役を鬼頭明里が演じることも発表となった。

『カッコウの許嫁』は、『ヤンキー君とメガネちゃん』『山田くんと7人の魔女』などで知られるマンガ家・吉河美希が「週刊少年マガジン」にて連載中の人生交錯ラブコメ作品。
赤ん坊のころに取り違えられ、そして両家公認の許嫁である海野凪と天野エリカが、同居生活の中で繰り広げるちぐはぐなドタバタを描く。

今回、第1弾ビジュアル&PVと共に、メインキャストを石川と鬼頭が務めることも発表。両名と、原作者・吉河美希からコメントも到着した。

『カッコウの許嫁』は、2022年にTVアニメ放送予定。

<以下、コメント全文掲載>
海野 凪(CV.石川界人)

キャラクター紹介
高校2年生。家族に楽させようと勉強に励む優等生。クラスメイトのひろに恋している。理屈っぽいところはあるが、面倒見がよく、家事全般が得意。

コメント
海野凪役の、石川界人です。個人的にラブコメが大好きで『カッコウの許嫁』も、読んでいた作品なのでとてもうれしいです。今一度読み返してキュンキュンしながらも作品にかける思いも高めていきたいと思います。

天野エリカ(CV.鬼頭明里)

キャラクター紹介
高校2年生。名門女子校に通うセレブのお嬢様。写真や動画をSNSにアップするのが趣味で、美少女と評判。明るく純粋だが、父親に反感を抱いている。

この記事の画像

「少年マガジン連載「カッコウの許嫁」TVアニメ化! 石川界人&鬼頭明里がメインキャストに」の画像1 「少年マガジン連載「カッコウの許嫁」TVアニメ化! 石川界人&鬼頭明里がメインキャストに」の画像2 「少年マガジン連載「カッコウの許嫁」TVアニメ化! 石川界人&鬼頭明里がメインキャストに」の画像3