「すみっコぐらし」映画第2弾タイトル発表!大森貴弘監督&吉田玲子が初タッグ

2021年11月に公開を予定している『すみっコぐらし』の映画第2弾のタイトルが『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』に決定。あわせて、ティザービジュアルも初お披露目となった。

『すみっコぐらし』は、「日本キャラクター大賞2019」グランプリを受賞したキャラクターコンテンツだ。
まんきゅうが監督を務め、2019年に公開された映画第1弾『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』は、動員122万人の大ヒットを記録した。

第2弾は『夏目友人帳』の大森貴弘が監督、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』などに参加してきた吉田玲子が脚本を担当。今回が初タッグの両名に加えて、前作から引き続きファンワークスがアニメーション制作を務め、すみっコたちが暮らす町で起こるふしぎな物語を描く。

『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』は、11月全国ロードショー。

<以下、コメント全文掲載>
監督:大森貴弘
今までも色々なジャンルの作品に関わらせて頂きましたが、「すみっコぐらし」のような作品もまた初めての経験で、お話を頂いた時は、自分がこの作品の魅力を広げる事が出来るだろうか、と緊張を覚えました。
でも、いざ制作に入ってみれば、仕事場の机もすみっこ、住んでる家も壁沿いのすみっこ、生まれた家も角っこのすみっこだった私自身、すみっコならぬ「すみオヤジ」だったのです!
今は先輩すみっコたちに導かれて、鋭意制作に励んでおります。秋に映画館でお目にかかれれば幸いです。お楽しみに!

この記事の画像

「「すみっコぐらし」映画第2弾タイトル発表!大森貴弘監督&吉田玲子が初タッグ」の画像1 「「すみっコぐらし」映画第2弾タイトル発表!大森貴弘監督&吉田玲子が初タッグ」の画像2

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「夏目友人帳」に関する記事

「夏目友人帳」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「夏目友人帳」の記事

次に読みたい「夏目友人帳」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月13日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。