「声優と夜あそび2021」上坂すみれ、“破壊の水曜日”に込めた思いとは?【インタビュー】

「声優と夜あそび2021」上坂すみれ、“破壊の水曜日”に込めた思いとは?【インタビュー】
拡大する(全5枚)
上坂すみれさん
新しい未来のテレビ「ABEMA」(アベマ)のアニメCHで配信中の業界初のオリジナル声優レギュラー番組「声優と夜あそび」が2021年4月2日に4周年を迎えた。

アニメ!アニメ!では4周年記念、そして新シーズン開始企画として各曜日の担当MC声優陣にインタビューを実施。「声優と夜あそび」と歩んだ道のりや4年目の意気込みを訊いた。

今回は水曜日のMCを担当する上坂すみれさんにインタビューを行った。「破壊」がテーマの水曜日を小松未可子さん、さらに今シーズンから加わった徳井青空さんと担当する上坂さん。「破壊」の裏側にある「爽快感」を視聴者に伝えるために、心がけていることとは?
[取材・文=森 元行 撮影=Fujita Ayumi]

――「声優と夜あそび2020」に続きMC継続とのことですが、最初にそのことを聞いていかがでしたか?

上坂:2020年はあっという間に過ぎ「もう一年経ったのか」という気持ちです。2021年も「声優と夜あそび」の担当MCを続けられるということで「良かった」と安心しました。
「破壊」がテーマということもあり、とても体力を使うのですが、みかこしさん(小松未可子さん)がうまくまとめてくださるので、私は安心して自由な気持ちで番組に挑むことができました。ただ「破壊」するだけでなく、「爽快」な気持ちになってほしいと考えながら収録に挑んでいます。

――上坂さんにとって、水曜日はどんな曜日ですか?

上坂:大瀧詠一さんの「雨のウェンズデイ」という曲のイメージです。少し疲れが溜まってくる曜日かと。

この記事の画像

「「声優と夜あそび2021」上坂すみれ、“破壊の水曜日”に込めた思いとは?【インタビュー】」の画像1 「「声優と夜あそび2021」上坂すみれ、“破壊の水曜日”に込めた思いとは?【インタビュー】」の画像2 「「声優と夜あそび2021」上坂すみれ、“破壊の水曜日”に込めた思いとは?【インタビュー】」の画像3 「「声優と夜あそび2021」上坂すみれ、“破壊の水曜日”に込めた思いとは?【インタビュー】」の画像4
「「声優と夜あそび2021」上坂すみれ、“破壊の水曜日”に込めた思いとは?【インタビュー】」の画像5

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「声優」に関する記事

「声優」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「声優」の記事

次に読みたい「声優」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月14日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 声優 イベント

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。