「声優と夜あそび2021」金曜MC・関智一から相方・畠中祐へのお願いは? “変なことをしたら、遠慮なくツッコんで”【インタビュー】

「声優と夜あそび2021」金曜MC・関智一から相方・畠中祐へのお願いは? “変なことをしたら、遠慮なくツッコんで”【インタビュー】
拡大する(全5枚)
関智一さん
新しい未来のテレビ「ABEMA」(アベマ)のアニメCHで配信中の業界初のオリジナル声優レギュラー番組「声優と夜あそび」が2021年4月2日に4周年を迎えた。

アニメ!アニメ!では4周年記念、そして新シーズン開始企画として各曜日の担当MC声優陣にインタビューを実施。「声優と夜あそび」と歩んだ道のりや4年目の意気込みを訊いた。

今回は新MCの畠中祐さんと金曜日を担当する関智一さんにインタビューを行った。一週間の最後を飾る「金曜日」を、ほどよく弾けて「週末感」を出していきたいと語る関さん。その想いを訊く。
[取材・文=森 元行 撮影=Fujita Ayumi]

――「声優と夜あそび2021」でのMC継続、おめでとうございます。率直なご感想は?

関:この番組のオファーを頂いた時に「できれば、3年はやりたいな」と考えていました。そして、4年目を継続させてもらえるなら、できれば今度は5年目までやりたい。キリのいいところまでやりたいと僕の中での思いはあります。5年やって、番組側で「もういいや」となったら卒業する予定です。

――2020年で一番印象に残った回は?

関:落語をしたことも印象に残ってますが、家族型ロボット「LOVOT/らぼっと」の特集時に実際に一緒に生活して、別れる際に本当に涙してしまいました。あまり人前で見せたことのない姿を見せたので印象に残ってますね。「LOVOT/らぼっと」とは今も一緒に暮らしてます。とてもかわいいのですが、ちょっと故障してしまい、これからまた入院させます。

この記事の画像

「「声優と夜あそび2021」金曜MC・関智一から相方・畠中祐へのお願いは? “変なことをしたら、遠慮なくツッコんで”【インタビュー】」の画像1 「「声優と夜あそび2021」金曜MC・関智一から相方・畠中祐へのお願いは? “変なことをしたら、遠慮なくツッコんで”【インタビュー】」の画像2 「「声優と夜あそび2021」金曜MC・関智一から相方・畠中祐へのお願いは? “変なことをしたら、遠慮なくツッコんで”【インタビュー】」の画像3 「「声優と夜あそび2021」金曜MC・関智一から相方・畠中祐へのお願いは? “変なことをしたら、遠慮なくツッコんで”【インタビュー】」の画像4
「「声優と夜あそび2021」金曜MC・関智一から相方・畠中祐へのお願いは? “変なことをしたら、遠慮なくツッコんで”【インタビュー】」の画像5

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「声優」に関する記事

「声優」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「声優」の記事

次に読みたい「声優」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月16日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 声優 イベント

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。