「不滅のあなたへ」少年に姿を変えた“それ”は森の大地へ 大人を夢見る少女マーチが暮らしているが…第2話先行カット

TVアニメ『不滅のあなたへ』より、4月19日(月)放送の第2話「おとなしくない少女」のあらすじ・先行場面カットが公開された。

『不滅のあなたへ』の原作は、『聲の形』で知られるマンガ家・大今良時が「週刊少年マガジン」にて連載中の同名ファンタジーだ。
「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」を持ち、地上に投げ込まれた“球”フシが、球から石、オオカミ、そして少年へと姿を変化させて、人間を模して成長していく様子を描いている。

第2話のタイトルは「おとなしくない少女」。
少年に姿を変えた“それ”は、死と再生を繰り返しながら歩き続け、森の大地ニナンナに到着。しかし、突然何者かに襲われてしまう。
ニナンナでは「大人になってママになること」を夢見る少女マーチが、家族や友人とともに穏やかな暮らしを送っていた。
ところがある日、隣国ヤノメの役人ハヤセが祈祷師ピオランとともに村に現れて……。

TVアニメ『不滅のあなたへ』第2話「おとなしくない少女」は、2021年4月19日よりNHK Eテレにて放送開始。

『不滅のあなたへ』
NHK・Eテレ 2021年4月12日(月)より放送予定
毎週月曜 22時50分~23時15分(全20話)
■スタッフ
監督:むらた雅彦
シリーズ構成:藤田伸三
キャラクターデザイン:薮野浩二
音楽:川崎 龍
音響監督:高寺たけし
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
制作:NHK エンタープライズ
制作・著作:NHK
■エンディングテーマ
「Mediator」 作曲・編曲 浜渦正志
■キャスト
フシ:川島零士
マーチ:引坂理絵
パロナ:内田 彩
ピオラン:愛河里花子
ハヤセ:斎賀みつき
観察者:津田健次郎
(C)大今良時・講談社/NHK・NEP

この記事の画像

「「不滅のあなたへ」少年に姿を変えた“それ”は森の大地へ 大人を夢見る少女マーチが暮らしているが…第2話先行カット」の画像1 「「不滅のあなたへ」少年に姿を変えた“それ”は森の大地へ 大人を夢見る少女マーチが暮らしているが…第2話先行カット」の画像2 「「不滅のあなたへ」少年に姿を変えた“それ”は森の大地へ 大人を夢見る少女マーチが暮らしているが…第2話先行カット」の画像3 「「不滅のあなたへ」少年に姿を変えた“それ”は森の大地へ 大人を夢見る少女マーチが暮らしているが…第2話先行カット」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「聲の形」に関する記事

「聲の形」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「聲の形」の記事

次に読みたい「聲の形」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク