上司にしたいキャラは? 3位「呪術廻戦」七海建人&「銀魂」土方十四郎、2位「銀魂」坂田銀時…昨年からランキングが大変化!【#ボスの日】<21年版>

10月16日は「ボスの日」。

ボスである上司と部下の関係を改善する日として、1958年に制定された記念日です。アメリカではボスを食事に誘ったりプレゼントを贈ったりして日頃の労をねぎらうそうです。

アニメやゲームには上司に相応しい頼れるキャラクターが数多く存在します。困っている相手に的確な指示を出したり、新人を手取り足取り優しく指導したり、失敗した部下の責任を取ったり……。そんなキャラの中で最も上司にしたいと思われているのは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では「上司にしたいキャラは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。10月3日から10月10日までのアンケート期間中に110人から回答を得ました。
男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約55パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■昨年から順位が大きく変化する結果に!

第1位

1位は『鬼滅の刃』の煉獄杏寿郎。支持率は約12パーセント。昨年のランク外から一躍トップとなりました。

人気の理由は大ヒットした映画「無限列車編」での活躍っぷりから。「部下の能力を見極め、自分は後ろに回ってサポート。手柄は部下に持たせる。部下の手に負えないことは自ら率先して向かっていくなど、挙げたらキリがないくらい理想の上司像だから」や「どんなことがあっても部下を信じて守ってくれる。こんな上司なら自分を導いてくれそう」、「後輩への指示が的確。褒めたり助言をくれたりするので、こちらもやる気が出るという好循環が生まれそうだから」とあらゆる面で絶賛のコメントが届いています。

この記事の画像

「上司にしたいキャラは? 3位「呪術廻戦」七海建人&「銀魂」土方十四郎、2位「銀魂」坂田銀時…昨年からランキングが大変化!【#ボスの日】<21年版>」の画像1 「上司にしたいキャラは? 3位「呪術廻戦」七海建人&「銀魂」土方十四郎、2位「銀魂」坂田銀時…昨年からランキングが大変化!【#ボスの日】<21年版>」の画像2 「上司にしたいキャラは? 3位「呪術廻戦」七海建人&「銀魂」土方十四郎、2位「銀魂」坂田銀時…昨年からランキングが大変化!【#ボスの日】<21年版>」の画像3 「上司にしたいキャラは? 3位「呪術廻戦」七海建人&「銀魂」土方十四郎、2位「銀魂」坂田銀時…昨年からランキングが大変化!【#ボスの日】<21年版>」の画像4
「上司にしたいキャラは? 3位「呪術廻戦」七海建人&「銀魂」土方十四郎、2位「銀魂」坂田銀時…昨年からランキングが大変化!【#ボスの日】<21年版>」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「銀魂」に関する記事

「銀魂」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「銀魂」の記事

次に読みたい「銀魂」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク