あなたの“初恋”キャラは? 3位「銀魂」銀さん、2位「忍たま」土井先生【男性キャラ編/#初恋の日】<21年版>

10月30日は「初恋の日」。

1896年の同日、明治の文豪・島崎藤村が初恋の詩を発表したことが由来の記念日です。「まだあげ初めし前髪の」から始まる初恋の詩は、今も多くの人々に親しまれています。

アニメやゲームには思わず恋をしてしまうほど魅力的な登場人物が多数存在します。初恋の相手がキャラクターだったという人も珍しくないでしょう。子どものころ好きになったキャラクターはとくに思い入れが深いものであって、成長してから作品を見直すと特別な感情が湧いてきます。

そこでアニメ!アニメ!では毎年恒例の「あなたの“初恋”キャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。10月18日から10月25日までのアンケート期間中に482人から回答を得ました。
男女比は男性約15パーセント、女性約85パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約35パーセントと若年層が中心でした。

本記事では、男性キャラクター編の結果を発表します。

■昨年からランキングが変化! 長期シリーズのキャラが上位に!

第1位

1位は『名探偵コナン』の工藤新一。支持率は約8パーセントで、昨年の2位からランプアップしました。

読者からは「何があっても事件を解決してくれるところが頼もしい」と頭脳明晰なところはもちろん、「いつもは自信満々なのに幼馴染みの蘭のことになると普通の高校生らしさが顔を出す。そんなところが可愛いです」と普段とのギャップも人気。

この記事の画像

「あなたの“初恋”キャラは? 3位「銀魂」銀さん、2位「忍たま」土井先生【男性キャラ編/#初恋の日】<21年版>」の画像1 「あなたの“初恋”キャラは? 3位「銀魂」銀さん、2位「忍たま」土井先生【男性キャラ編/#初恋の日】<21年版>」の画像2 「あなたの“初恋”キャラは? 3位「銀魂」銀さん、2位「忍たま」土井先生【男性キャラ編/#初恋の日】<21年版>」の画像3 「あなたの“初恋”キャラは? 3位「銀魂」銀さん、2位「忍たま」土井先生【男性キャラ編/#初恋の日】<21年版>」の画像4
「あなたの“初恋”キャラは? 3位「銀魂」銀さん、2位「忍たま」土井先生【男性キャラ編/#初恋の日】<21年版>」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「銀魂」に関する記事

「銀魂」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「銀魂」の記事

次に読みたい「銀魂」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク