2021年秋アニメ、一目惚れしたキャラは? 2位は「ヴィジュアルプリズン」ギル!トップとは1票差【男性キャラ編】

2021年秋アニメは間もなく中盤戦に突入します。

今期も物語を引っ張るメインキャラクターから、無視できない存在感を放つサブキャラクターまで、多彩な登場人物が揃いました。読者の中には、思わず一目惚れしてしまったキャラがいる人も多いのではないでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では「2021年秋アニメ、一目惚れしたキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。10月30日から11月6日までのアンケート期間中に170人から回答を得ました。
男女比は男性約30パーセント、女性約70パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約65パーセント、20代が約20パーセントと若年層が中心でした。

まずは男性キャラクター編の結果を発表します。

■主人公キャラが複数ランクイン!

第1位

1位は『takt op.Destiny』の朝雛タクト。支持率は約5パーセントでした。

タクトは音楽を力に戦うムジカートと呼ばれる人型兵器と契約をしたコンダクター。ムジカート・運命を指揮して、異形の怪物・D2を倒すバトルシーンの評価が高く、「屋根の上で指揮棒を振っている姿がカッコ良かった」や「アクションのときに流れる音が美しくて惚れる」といったコメントが寄せられました。
また「普段の無気力な感じですが、ピアノに関してはこだわりを持っているところが素敵です」とピアニストとしても一流の腕前を誇ります。メディアミックス企画の主人公がトップとなっています。

この記事の画像

「2021年秋アニメ、一目惚れしたキャラは? 2位は「ヴィジュアルプリズン」ギル!トップとは1票差【男性キャラ編】」の画像1 「2021年秋アニメ、一目惚れしたキャラは? 2位は「ヴィジュアルプリズン」ギル!トップとは1票差【男性キャラ編】」の画像2 「2021年秋アニメ、一目惚れしたキャラは? 2位は「ヴィジュアルプリズン」ギル!トップとは1票差【男性キャラ編】」の画像3 「2021年秋アニメ、一目惚れしたキャラは? 2位は「ヴィジュアルプリズン」ギル!トップとは1票差【男性キャラ編】」の画像4
「2021年秋アニメ、一目惚れしたキャラは? 2位は「ヴィジュアルプリズン」ギル!トップとは1票差【男性キャラ編】」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク