2021年秋アニメの登場人物になれるとしたら、どの作品? 3位「鬼滅の刃 無限列車編」「ヴィジュアルプリズン」、2位「吸血鬼すぐ死ぬ」

2021年秋アニメも中盤に突入しました。アニメの魅力は何といっても個性豊かなキャラクターたちです。

今期もストーリーを引っ張る主人公や、不思議な存在感を放つ脇役まで、多彩なキャラが揃っています。思わず「私もこの作品の登場人物になってみたい!」と憧れてしまう作品もあるのではないでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、読者の方より実施希望の声が多かった「2021年秋アニメの登場人物になれるとしたら、どの作品?」と題した読者アンケートを実施しました。11月4日から11月11日までのアンケート期間中に86人から回答を得ました。
男女比は男性約30パーセント、女性約70パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約55パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

■登場人物が多彩な『ワートリ』がトップに!

第1位

1位は『ワールドトリガー』。支持率は約13パーセントでした。

防衛組織・ボーダーの隊員として戦いたいという投票が目立っており、「“トリガー起動(オン)”と言って換装してみたい! ちなみに自分は狙撃手か射手になりたいです」や「自分がどういう風に戦うのかオプションを考えてみるのが楽しい。でも一般人は生体エネルギーのトリオンが少ないだろうから活躍できないかも……」といった声が。
また「『ワールドトリガー』は一人一人にしっかりとしたキャラ設定があって個性が強いので、どのキャラになっても楽しめそう」という意見もあり、登場人物が非常に多い作品であることも投票を集めた理由でしょう。

この記事の画像

「2021年秋アニメの登場人物になれるとしたら、どの作品? 3位「鬼滅の刃 無限列車編」「ヴィジュアルプリズン」、2位「吸血鬼すぐ死ぬ」」の画像1 「2021年秋アニメの登場人物になれるとしたら、どの作品? 3位「鬼滅の刃 無限列車編」「ヴィジュアルプリズン」、2位「吸血鬼すぐ死ぬ」」の画像2 「2021年秋アニメの登場人物になれるとしたら、どの作品? 3位「鬼滅の刃 無限列車編」「ヴィジュアルプリズン」、2位「吸血鬼すぐ死ぬ」」の画像3 「2021年秋アニメの登場人物になれるとしたら、どの作品? 3位「鬼滅の刃 無限列車編」「ヴィジュアルプリズン」、2位「吸血鬼すぐ死ぬ」」の画像4
「2021年秋アニメの登場人物になれるとしたら、どの作品? 3位「鬼滅の刃 無限列車編」「ヴィジュアルプリズン」、2位「吸血鬼すぐ死ぬ」」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「鬼滅の刃」に関する記事

「鬼滅の刃」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鬼滅の刃」の記事

次に読みたい「鬼滅の刃」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク