2022年春アニメ「ラブオールプレー」主演は花江夏樹 「バドミントンに打ち込む亮を演じるのが楽しみ」

2022年春スタートのTVアニメ『ラブオールプレー』で花江夏樹が主演を務めることがわかった。バドミントンでインターハイ優勝を目指す高校生・水嶋亮を演じる。

TVアニメ『ラブオールプレー』は小瀬木麻美による同名小説が原作。中学時代は無名だったバドミントン選手・水嶋亮が名門高校に入学し、トップアスリートへと成長していくストーリーである。2022年春より読売テレビ・日本テレビ系にて土曜17時30分から放送予定だ。

今回は新たに水嶋亮を花江夏樹が演じることが発表された。キャストコメントでは作品にかける意気込みや楽しみにしているシーンなどについて語っている。
公式YouTubeチャンネルでは第2弾ティザーPVも公開。水嶋亮が仲間たちと過ごす日々やバドミントンで高みを目指す決意を固める瞬間が描かれており、花江によるセリフもいち早く確認できる。

さらにスポーツ用品メーカー・ヨネックス株式会社による本編監修・デザイン協力も決定。よりリアルなバドミントンの描写に期待が膨らむ。

<以下、コメント全文掲載>

【水嶋亮役:花江夏樹】

Q.アニメ「ラブオールプレー」主人公水嶋亮役に決まったときの気持ちと意気込みを。
A.嬉しかったです。僕自身学生時代運動部(僕の場合はテニスでしたが)に所属して
仲間と共に喜んだり悲しんだり忘れられない青春を過ごしたので
そんな熱い気持ちが蘇ってくるようで
バドミントンに打ち込む亮を演じるのが楽しみです!

この記事の画像

「2022年春アニメ「ラブオールプレー」主演は花江夏樹 「バドミントンに打ち込む亮を演じるのが楽しみ」」の画像1 「2022年春アニメ「ラブオールプレー」主演は花江夏樹 「バドミントンに打ち込む亮を演じるのが楽しみ」」の画像2 「2022年春アニメ「ラブオールプレー」主演は花江夏樹 「バドミントンに打ち込む亮を演じるのが楽しみ」」の画像3 「2022年春アニメ「ラブオールプレー」主演は花江夏樹 「バドミントンに打ち込む亮を演じるのが楽しみ」」の画像4
「2022年春アニメ「ラブオールプレー」主演は花江夏樹 「バドミントンに打ち込む亮を演じるのが楽しみ」」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ティザーPV」に関する記事

「ティザーPV」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ティザーPV」の記事

次に読みたい「ティザーPV」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク