新作映画「ゲゲゲの鬼太郎」“怖くて美しい”鬼太郎誕生の謎を描く!スタッフ&新ビジュアル公開

アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の新作映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』で、監督を古賀豪、脚本を吉野弘幸、キャラクターデザインを谷田部透湖が務めることが明らかになり、それぞれからコメントが到着した。さらに、谷田部が描き下ろした新ティザービジュアルも公開された。

『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』は、2018年から2020年まで放送されたTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第6期をベースとする新作映画だ。誰もが知っているようで知らない“鬼太郎の誕生”について、隠された謎に迫るストーリーが描かれる。キャストは鬼太郎役がTVアニメ版でも同役を演じた沢城みゆきで、鬼太郎の父役として野沢雅子の出演が決定している。

このたび発表となった古賀豪監督は、TVアニメ『デジモンユニバース アプリモンスターズ』のシリーズディレクターや、『ゲゲゲの鬼太郎』第5期の映画『劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!』で監督を務めていた。
脚本の吉野弘幸は、TVアニメ『マクロスF』のシリーズ構成・脚本や、TVアニメ『ワールドトリガー』のシリーズ構成などで知られる。そしてキャラクターデザインを担当する谷田部透湖は、2021年に公開されメガヒットを記録した『シン・エヴァンゲリオン劇場版』で副監督を務めた若手の注目株だ。

この3人といえばTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第6期に、超イケメンの若かりし“目玉のおやじ”の姿の登場が話題を呼んだ第14話「まくら返しと幻の夢」で監督・脚本・原画を務めている。彼らが描き出す、まだ見たことがない鬼太郎の世界に期待となりそうだ。

この記事の画像

「新作映画「ゲゲゲの鬼太郎」“怖くて美しい”鬼太郎誕生の謎を描く!スタッフ&新ビジュアル公開」の画像1 「新作映画「ゲゲゲの鬼太郎」“怖くて美しい”鬼太郎誕生の謎を描く!スタッフ&新ビジュアル公開」の画像2 「新作映画「ゲゲゲの鬼太郎」“怖くて美しい”鬼太郎誕生の謎を描く!スタッフ&新ビジュアル公開」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ゲゲゲの鬼太郎」に関する記事

「ゲゲゲの鬼太郎」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ゲゲゲの鬼太郎」の記事

次に読みたい「ゲゲゲの鬼太郎」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク