「鬼滅の刃」煉獄さんの“折れた日輪刀”が立体化!猗窩座との激闘や母・瑠火との会話も収録

TVアニメ『鬼滅の刃』より、炎柱・煉獄杏寿郎の折れた日輪刀を約1/1サイズで立体化した「PROPLICA 折れた日輪刀(煉獄杏寿郎)」が登場。バンダイナムコグループの公式通販サイト「プレミアムバンダイ」内、コレクションフィギュア販売ショップ「魂ウェブ商店」にて予約受付中だ。

「PROPLICA 折れた日輪刀(煉獄杏寿郎)」は、“本物感”にこだわった大人向けなりきりアイテムブランド「PROPLICA」による、『鬼滅の刃』の炎柱・煉獄杏寿郎の折れた日輪刀の立体化だ。全長約310mmの約1/1サイズで、煉獄杏寿郎の折れた日輪刀を忠実に再現しており、専用ディスプレイ台座と解説書が付属する。

猗窩座との激闘、幼少期の煉獄杏寿郎と煉獄瑠火の会話をはじめ、サウンド・BGMは「PROPLICA」の日輪刀シリーズでは過去最大のボリュームだ。
BGMは「TVアニメ『鬼滅の刃』無限列車編」のオープニングテーマである「明け星 -TV ver.- 」を収録しており、セリフや斬撃音などと同時再生が可能。ボイスは猗窩座との激闘を収録した「鬼殺モード」と、主人公・炭治郎との会話や家族への言葉を収録した「心を燃やせモード」の2種類を楽しめる。煉獄杏寿郎の存在をいつでも感じることができそうだ。

「PROPLICA 折れた日輪刀(煉獄杏寿郎)」は送料・手数料別途で8,800円(税込)。「魂ウェブ商店」では準備数に達するまで予約を受け付けており、2022年6月に発送の予定だ。

この記事の画像

「「鬼滅の刃」煉獄さんの“折れた日輪刀”が立体化!猗窩座との激闘や母・瑠火との会話も収録」の画像1 「「鬼滅の刃」煉獄さんの“折れた日輪刀”が立体化!猗窩座との激闘や母・瑠火との会話も収録」の画像2 「「鬼滅の刃」煉獄さんの“折れた日輪刀”が立体化!猗窩座との激闘や母・瑠火との会話も収録」の画像3 「「鬼滅の刃」煉獄さんの“折れた日輪刀”が立体化!猗窩座との激闘や母・瑠火との会話も収録」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「鬼滅の刃」に関する記事

「鬼滅の刃」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鬼滅の刃」の記事

次に読みたい「鬼滅の刃」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク