ラジオパーソナリティをやってほしい声優は? 石田彰、諏訪部順一、福山潤らに熱い声多数♪ 朗読・マシンガントーク・再結成など要望も<21年版>
拡大する(全5枚)
石田彰/諏訪部順一/福山潤
ラジオは1925年に日本での放送が始まり、それ以降100年近くの歴史を持つメディアです。
近年ではインターネットで番組を聞けるサービス・Radikoが普及し、アニメ関連の番組も多数放送されていることから、ラジオに特別な親しみを持っている人も多いでしょう。

普段はキャラクターに息を吹き込む声優も、ラジオパーソナリティとしてトークを披露することがあります。作品についての話題からプライベートの秘話まで、生の声が聞ける声優ラジオ番組は人気コンテンツの一つです。

そこでアニメ!アニメ!では「ラジオパーソナリティをやってほしい声優は?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。11月24日から12月1日までのアンケート期間中に191人から回答を得ました。
男女比は男性約15パーセント、女性約85パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約25パーセント、20代が約35パーセントと若年層が中心でした。

■さまざまなコーナーを楽しみたいという意見も!

第1位

1位は石田彰さん。支持率は約20パーセントでした。

読者からは「石田さんが好きな落語の話をする渋めの番組が聞きたいです。なんでも聞ける質問コーナーもあれば嬉しいですし、落語や朗読を聞けたら最高!」や「私生活が謎に包まれているため、最近あった嬉しいことなど、身近なことをお話するコーナーがあれば面白そう」というコメントが寄せられました。

また過去に放送・配信されたラジオで共演したパーソナリティと共演を望むファンも。「『くりぎむ! ! ~クリームソーダとギムレット~』を再結成して氷上恭子さんと一緒に組んでほしい」や「『今日のあきらさん。明日のかつゆきさん。』での

この記事の画像

「ラジオパーソナリティをやってほしい声優は? 石田彰、諏訪部順一、福山潤らに熱い声多数♪ 朗読・マシンガントーク・再結成など要望も<21年版>」の画像1 「ラジオパーソナリティをやってほしい声優は? 石田彰、諏訪部順一、福山潤らに熱い声多数♪ 朗読・マシンガントーク・再結成など要望も<21年版>」の画像2 「ラジオパーソナリティをやってほしい声優は? 石田彰、諏訪部順一、福山潤らに熱い声多数♪ 朗読・マシンガントーク・再結成など要望も<21年版>」の画像3 「ラジオパーソナリティをやってほしい声優は? 石田彰、諏訪部順一、福山潤らに熱い声多数♪ 朗読・マシンガントーク・再結成など要望も<21年版>」の画像4
「ラジオパーソナリティをやってほしい声優は? 石田彰、諏訪部順一、福山潤らに熱い声多数♪ 朗読・マシンガントーク・再結成など要望も<21年版>」の画像5