冬アニメ「時光代理人」調査は難航、諦めかけるヒカル(CV櫻井孝宏)を前にトキ(CV豊永利行)が背中を押し…第2話先行カット

冬アニメ『時光代理人 -LINK CLICK-』より、2022年1月16日(日)から放送開始の第2話「秘伝のレシピ」のあらすじ・先行場面カットが公開された。

『時光代理人 -LINK CLICK-』は、2021年4月より「bilibili動画」にて配信されたオリジナルアニメ。
「撮影者の意識にリンクし、写真の世界に入ることができる能力」を持つトキと、「その写真の撮影後12時間の出来事を把握できる能力」を持つヒカルという写真館を経営するコンビは、トキの幼馴染・リンを通じて舞い込む、過去を引きずる顧客からの依頼を解決している。「絶対に過去の改変をしてはならない」ルールのもと依頼を遂行していたふたりだが、正義感の強いトキはつい過去に干渉してしまい、その行動がやがて少しずつ未来を変えてしまう。

第2話のタイトルは「秘伝のレシピ」。
今回の依頼は人気ラーメンチェーン店の看板メニューのレシピの入手。

依頼人の夏は女社長で、学生時代の親友・林貞とともに開いた小さなラーメン店「林夏麺館」を長年二人で協力しながら大きくしてきた。

だがある日、厨房担当の林貞が店の看板メニューのレシピを夏に教えないまま店を去ってしまう。

夏は裏切った林貞がその味を売りに新たに独立することを恐れて依頼してきたのだ。元親友だけあって2人の写真は多いが手がかりは少なく、調査は難航。
諦めかけるヒカルを前にトキが背中を押し、わずかな望みをかけて残された写真の中に“ダイブ”する。

この記事の画像

「冬アニメ「時光代理人」調査は難航、諦めかけるヒカル(CV櫻井孝宏)を前にトキ(CV豊永利行)が背中を押し…第2話先行カット」の画像1 「冬アニメ「時光代理人」調査は難航、諦めかけるヒカル(CV櫻井孝宏)を前にトキ(CV豊永利行)が背中を押し…第2話先行カット」の画像2 「冬アニメ「時光代理人」調査は難航、諦めかけるヒカル(CV櫻井孝宏)を前にトキ(CV豊永利行)が背中を押し…第2話先行カット」の画像3 「冬アニメ「時光代理人」調査は難航、諦めかけるヒカル(CV櫻井孝宏)を前にトキ(CV豊永利行)が背中を押し…第2話先行カット」の画像4
「冬アニメ「時光代理人」調査は難航、諦めかけるヒカル(CV櫻井孝宏)を前にトキ(CV豊永利行)が背中を押し…第2話先行カット」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

櫻井孝宏のプロフィールを見る
アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「櫻井孝宏」に関する記事

「櫻井孝宏」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「櫻井孝宏」の記事

次に読みたい「櫻井孝宏」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク