声優・小林裕介&田丸篤志とチャットや電話ができる!? “推し活”リアルチャットアプリが登場

声優小林裕介田丸篤志が、憧れの“推し”とチャットや電話ができるリアルチャットアプリ「CHOCOCHA(チョコチャ)」の第1弾配信に登場することがわかった。2022年2月中旬のリリースが予定されており、先行して公式Twitterアカウントが始動した。

「CHOCOCHA」とは、大好きな“推し”をもっと身近に感じたいという願いを少しだけ叶える、推しといつでも一緒にいる感覚を味わうことのできるリアルチャットアプリだ。

ユーザーが自由に入力した言葉に返事をしてくれる「チャット」機能には、返答はAIではなくすべて本人監修の文言が登録されている。性格や話し方などをリアルに再現した会話で、没入感を楽しむことができる。また、“推し”から電話が掛かってくる「コールチャット」機能は、定期配信はもちろん、誕生日や記念日にも特別なメッセージが用意されている。色々なシチュエーションをリアルに体験できるだろう。

さらに、定期的にチャットに画像が送られてくる「フォトチャット」機能では、送られてきた画像はギャラリーへの保存が可能。チャット画面の背景に設定することもできる。このほか、定期的に配信されるアラームボイスには、本人の日常ボイスのほかにも、さまざまなキャラクターやシチュエーションが搭載される。目覚ましとして普段使いにも向きそうだ。

なお、第1弾配信のキャストには、『Re:ゼロから始める異世界生活』ナツキ・スバル役や『

この記事の画像

「声優・小林裕介&田丸篤志とチャットや電話ができる!? “推し活”リアルチャットアプリが登場」の画像1 「声優・小林裕介&田丸篤志とチャットや電話ができる!? “推し活”リアルチャットアプリが登場」の画像2 「声優・小林裕介&田丸篤志とチャットや電話ができる!? “推し活”リアルチャットアプリが登場」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「声優」に関する記事

「声優」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「声優」の記事

次に読みたい「声優」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク