『不滅のあなたへ』アニメ第2シリーズ(2022年秋放送予定)のティザービジュアルが公開された。

『不滅のあなたへ』の原作は、『聲の形』で知られるマンガ家・大今良時が「週刊少年マガジン」にて連載中の冒険ファンタジーだ。
「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」を持ち、地上に投げ込まれた“球”フシが、球から石、オオカミ、そして少年へと姿を変化させて人間を模して成長し、痛みに耐えながら力強く生きていく様子を描いている。

アニメ第1シリーズは、2021年4月~8月よりEテレにて放送。フシ役の川島零士や観察者役の津田健次郎をはじめ、引坂理絵、内田彩、斎賀みつき白石涼子石見舞菜香、阿部敦、利根健太朗ら様々な声優が出演し、さらに宇多田ヒカルが初のTVアニメ主題歌を担当したことも話題を呼んだ。

今回、第2シリーズのティザービジュアルが公開に。
不死身の少年・フシが柔らかく微笑む姿を、キャラクターデザイン・薮野浩二が描き下ろしている。
この先、フシがどのような人々と出会うのか……放送を楽しみに待ちたい。

『不滅のあなたへ』アニメ第2シリーズは、秋放送予定。

(C)大今良時・講談社/NHK・NEP

この記事の画像

「秋アニメ「不滅のあなたへ」第2シリーズ ティザービジュアル公開! 柔らかく微笑むフシの姿を描き下ろし」の画像1 「秋アニメ「不滅のあなたへ」第2シリーズ ティザービジュアル公開! 柔らかく微笑むフシの姿を描き下ろし」の画像2