このたび、いしづか監督が2014年に手掛けたTVアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』のメインキャストである松岡禎丞、茅野愛衣、日笠陽子、能登麻美子ら声優陣や、『文豪ストレイドッグス』の原作者・朝霧カフカら著名人から、本作を絶賛するコメントが届いた。
『グッバイ、ドン・グリーズ!』は、誰もがあの時期に感じた痛みや喜びをユーモラスかつ瑞々しく描き出す、少年たちの奇跡のような出逢いの物語を描くオリジナル劇場アニメだ。少女たちが南極大陸を目指した『宇宙よりも遠い場所』と同じく、今回の舞台も日本だけに留まらない。いつもと違う夏休みから始まる冒険の果てに、主人公ロウマたちは炎と氷の国・アイスランドへとたどり着く。
『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』でも話題を博したいしづかは、劇場オリジナル作品としては今回が初監督で、脚本も執筆する。また、キャラクターデザインは『宇宙よりも遠い場所』でもいしづかとタッグを組んだ吉松孝博が担当。声の出演には、花江夏樹、梶裕貴、村瀬歩、花澤香菜ら、実力・人気を兼ね揃えた声優陣が名を連ねた。
このたび到着したコメントでは、TVアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』のメインキャストである松岡、茅野、日笠、能登らは、いしづか監督作品ならではの魅力について語っている。