数々の名セリフを歴史に残すアニメ作品のキャラクターたち。声優さんのかわいい声、かっこいい声で発せられることによって、より胸に響く言葉になっています。

そこで今回、アニメ!アニメ!では、「セリフ「◯◯」が脳内再生された声優さんは?」と題したアンケート企画を実施。毎回たくさんの方から回答をいただき、早くも第3弾となったセリフは「我ら“四天王”に勝てるかな?(ニヤリ)」。
さぁ、この時点でもうあなたの頭の中に浮かんだ“声”があるはず…! その脳内再生された声優さんを教えていただきました。

2月4日から13日までのアンケート期間中に回答くださったのは、89人。男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性票が多く集まりました。年齢層は19歳以下が約50パーセントと半数を占めており、20歳~24歳が約20パーセント、それ以上の年齢が10パーセント未満という結果に。若い年齢層からの投票が多くなったランキングの順位は、こちらです!

■第1位:石田彰さん

『スレイヤーズ』のゼロス役、『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲル役、『銀魂』の桂小太郎役などで知られる石田彰さん。カヲルくん以外、上記で紹介したキャラクターは「我ら“四天王”に勝てるかな?」とすでに言ってそうですよね…。

少し高めの中に“艶”がある声質が特徴の石田さん。ミステリアスでどこか不思議な雰囲気を持つ美少年・青年役を多数担当する一方で、何か企んでいそうな妖しさを孕んだ役を演じることも多く、たくさんの方から「言ってそう」「すぐ思い浮かんだ」といったコメントが寄せられました。

この記事の画像

「「我ら“四天王”に勝てるかな?(ニヤリ)」が脳内再生された声優さんは?石田彰、中尾隆聖、安元洋貴が大接戦!「声から強さが滲み出てる!」」の画像1 「「我ら“四天王”に勝てるかな?(ニヤリ)」が脳内再生された声優さんは?石田彰、中尾隆聖、安元洋貴が大接戦!「声から強さが滲み出てる!」」の画像2 「「我ら“四天王”に勝てるかな?(ニヤリ)」が脳内再生された声優さんは?石田彰、中尾隆聖、安元洋貴が大接戦!「声から強さが滲み出てる!」」の画像3 「「我ら“四天王”に勝てるかな?(ニヤリ)」が脳内再生された声優さんは?石田彰、中尾隆聖、安元洋貴が大接戦!「声から強さが滲み出てる!」」の画像4
「「我ら“四天王”に勝てるかな?(ニヤリ)」が脳内再生された声優さんは?石田彰、中尾隆聖、安元洋貴が大接戦!「声から強さが滲み出てる!」」の画像5