春アニメ『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』より、2022年4月8日(金)から放送の第1話のあらすじ・先行場面カットが公開された。

『かぐや様は告らせたい』シリーズの原作は、赤坂アカが「週刊ヤングジャンプ」にて連載中のラブコメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』だ。
エリート校「秀知院学園」の生徒会副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行が「如何にして相手に告白させるか」という“恋愛頭脳戦”を繰り広げる姿を描き、2019年にTVアニメ第1期、2020年に第2期が放送。
第3期では、これまで恋愛頭脳戦に知力を尽くしてきた歴戦の2人がそれぞれ心のうちに“とある決心”を固め、文化祭最終日までに恋愛模様が大きく動き出す様子を映す。

第1話は「伊井野ミコは癒されたい」「かぐや様は気づかない」「藤原千花は闘いたい」の3エピソードで構成。
念願のスマホデビューを果たしたかぐやだが、白銀からのラインにどう返信をすればいいのか悩んでアタフタするばかり。それを横目で見ていた早坂は、かぐやが“既読”のシステムを理解していないことに気付く。

もしここで「今読んだ所です」などと嘘をつけば、白銀のメッセージが嬉しくてスマホに齧り付いていた事実までバレかねない。主人のためを思ってラインの仕組みを教えようとしたところ、そこに新たなトラブルが舞い込んで……。

『かぐや様は告らせたい』第1話は、4月8日よりTOKYO MXほかにて放送。

この記事の画像

「春アニメ「かぐや様は告らせたい」第3期スタート! スマホデビューしたかぐや、白銀へのラインの返信に悩み… 第1話先行カット」の画像1 「春アニメ「かぐや様は告らせたい」第3期スタート! スマホデビューしたかぐや、白銀へのラインの返信に悩み… 第1話先行カット」の画像2 「春アニメ「かぐや様は告らせたい」第3期スタート! スマホデビューしたかぐや、白銀へのラインの返信に悩み… 第1話先行カット」の画像3 「春アニメ「かぐや様は告らせたい」第3期スタート! スマホデビューしたかぐや、白銀へのラインの返信に悩み… 第1話先行カット」の画像4
「春アニメ「かぐや様は告らせたい」第3期スタート! スマホデビューしたかぐや、白銀へのラインの返信に悩み… 第1話先行カット」の画像5