声優と夜あそび』は、新しい未来のテレビ「ABEMA」が贈る業界初のオリジナル声優レギュラー番組。曜日ごとに代わる声優MCがお酒を片手にトークやコーナーをくり広げており、Twitterでもたびたびトレンド入りするなど話題になっている。

アニメ!アニメ!では、5年目の新シーズン開始を記念して、各曜日のMC陣へインタビューを実施。昨年の振り返りや、新シーズンへの意気込みを訊いた。

2nd seasonから月曜日MCとしてレギュラー出演を続けている安元洋貴、来シーズンも同曜日にて継続出演することが決定している。新パートナーとなったのは岡本信彦、果たして二人はいかなる番組を届けてくれるのだろうか。安元洋貴に本番組への意気込みを伺うと同時に、パートナーである岡本信彦についても語ってもらった。

[取材=マンゴー娘 文=一野大悟 撮影=小原聡太]

◆岡本くんは声優業界で最もお金が好きな男

――2nd seasonから継続してきた月曜日のMC、今年も引き続き担当することが決まりました。

安元:ABEMAさんから今年もお声かけいただきました。使っていただけるうちは頑張って行きたいと思っています。

――そして今年の安元さんのパートナーは岡本信彦さんですね。

安元:岡本くんは声優業界で最もお金が好きな男。なので今年はお金にまつわる企画に挑戦することになりそうですね。例えば金塊を買ったり投資に挑戦したり。彼はそういうこと詳しいので僕はそこに学びながら彼の金策に一役買えればいいかと思っています。逆に岡本くんはお金の話以外はやってくれなさそう……。

この記事の画像

「岡本先生にお金のやりくりを教わりたい―「声優と夜あそび2022」月曜日MC・安元洋貴の5年目」の画像1 「岡本先生にお金のやりくりを教わりたい―「声優と夜あそび2022」月曜日MC・安元洋貴の5年目」の画像2 「岡本先生にお金のやりくりを教わりたい―「声優と夜あそび2022」月曜日MC・安元洋貴の5年目」の画像3 「岡本先生にお金のやりくりを教わりたい―「声優と夜あそび2022」月曜日MC・安元洋貴の5年目」の画像4
「岡本先生にお金のやりくりを教わりたい―「声優と夜あそび2022」月曜日MC・安元洋貴の5年目」の画像5